※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

夫の職場の後輩ちゃんに勝手にヤキモチやいてる人いませんか😂😂笑夫はど…

夫の職場の後輩ちゃんに勝手にヤキモチやいてる人いませんか😂😂笑

夫はどちらかというと「女の子大好き!」といった性格で、「今日先輩と飲みだからキャバクラ行くかも」キャバクラもよく利用しています。(このご時世なので自粛はしていますが)
隠さなければ良いというスタンスなのでそれは全然良いのですが、
わたしは夫よりも年上で、後輩ちゃんは夫より4つ下です🐰
ちなみに後輩ちゃんの事はわたしは会ったことも無いので、どんな子なのかも全く知りません😂
写真は見た事があります(夫の飲み会の写真に写っていました)

最初の方は他愛のないLINEをしていて、通知で画面に女性の名前と内容が出てきたのが見えてから「およ、誰?」と聞いたら、「会社の後輩だよーも本間におもしろいんだこの子😂あ、心配なら内容全部見る?」とLINEを全部見せてくれましたー!
本間におもしろいんだこの子😂と言ったのと、同時期にインスタで名前を検索してた事から、あ、お気に入りちゃんなんだなっということは伝わってきました😳
わたしは夫の異性とも仲良し!な性格から少しヤキモチをやいてしまう事もあるので(それでも随分マシになりましたが😂)、そこからなんだかその後輩ちゃんに対して勝手に嫉妬?してしまうようになり🙇‍♀️
LINEも見る感じ(引くかもですが、お互い携帯はフリーで勝手に見合ってます🤫)その他愛のないLINEからは、一昨日仕事中に1分無いくらいのLINE通話をしていた感じなのですが、(これはさすがに仕事の電話やろっと気にしてません😂)
同じ部署なので部署同士の月1の飲み会(後輩ちゃんいれて6人くらいで先輩の家で宅飲み)がある日は少しソワソワしてしまいます😂
帰り駅まで2人で歩いて帰ったりしてるのかな・・・など、あっほみたいな妄想を繰り広げでもう、あほです。笑

そして今日、ノート?みたいなものを見つけ、なんやろーって見てみると、人間関係を記入するノート(親密度とか客観的に見た評価を記入する感じの)だって、そこの仕事場の関係の欄に後輩ちゃんの名前があり(当たり前だ😂)、
でもとくにお世話になっている先輩3人と後輩ちゃんな名前しか無かったので、他にも後輩おるって言ってたのになあと思いまたモヤモヤ😂😂
後輩ちゃんめっちゃ良い子かもだし、なんの害もないような子の可能性の方が絶対高いのに、妄想が爆走してもーずっともやもやしてしまって😩😩

こゆ時、皆さんなら「なんの害もないのは分かっとるけどなぜかその子にはなーぜーかヤキモチやいてしまう、若いからかなー見えてないからかなー結婚後にできた夫くんの女友達でどんな子か知らんからかなーごめんね」って感じで伝えるか、気にしない!なんもない!と押し殺すか・・・

どうしますか😂?
もーしょーもない質問でごめんなさい😭😭😭😭

コメント

ママリ

職場で一線引かない旦那無理です🤣💦女の子の後輩と仲良くしようとするのもよくわから無いです🤣

• りん

りん

うーん同じ部署で一緒に仕事してるし、別にLINE交換とかも今その話持ち出してもってなりそうなのでもう言わないですけど、夫からしたら男も女も関係無いんでしょうね気が合えば😂笑
    前に「男も女も友だちってゆう一括りで、変わることと言えば嫁ちゃんがなんか思うか思わんかで(男友達はなんも思わんし女友達はもやっとするし)、俺の中では本間に違いがない・・・ごめん・・・」と言われて、あぁなるほどとなりました。笑

• 12月4日

めっちゃわかります🥺

状況というか性格は違いますが、悪気なく会社の後輩の方を「○○ちゃん(あだ名)」と呼んでいて仕事の話をする時はよくその方の名前が出て来ます。

その方は恋人がいて更に会社内浮気?夫の同僚とも良い感じみたいです。夫もその方もお互いそんな雰囲気じゃない事はわかってるんですけど、会社の人間に手出したり浮気出来ちゃう方のようなので飲み会とかあるともうヒヤヒヤしてます😂

一度だけたまたま会うことがあったのですがその時に「○○さん(夫)の奥さん?きゃー!ちっちゃい可愛いー!」と作ったような甲高い声できゃーきゃーされ、内心めちゃくちゃイラッとしてその瞬間からやきもちというかもう敵意剥き出しになりました🤭笑

夫にはハッキリ嫌だとは言ってません。
でも冗談で「夫くんも○○さんに興味あるの〜?浮気はしたらもう家入れないよ〜☺️?」とか言ったり、甘えられる時に「○○さんの名前ばっかりで不安になる」って言ったりしたことはあります。笑

• りん

りん

なんだその女。笑
    会ったら会ったで余計敵意になっちゃうの辛いですね😂
    飲み会、ヒヤヒヤしちゃいますよねー😂😂!
    甘えられる時にふわっと伝えてみようかな〜🤫
    ありがとうございます💓

• 12月4日

退会ユーザー

仕事関係なのでどうやっても関係性は切れませんから、あんまり言うのもこっちが損しそうで😂
    嫌だって言っても仕方ないのでやんわりと万が一がないように釘だけ刺してます🤭笑

• 12月4日
  • りん

りん

その最初のLINEももう半年以上も前だし、←笑
    今は本当に飲み会があったり一緒に働いているだけで、わたしが見えないところで勝手に不安になってるだけなので、
    もーし!もしも!なにか2人で仲良すぎんか?って事があればその時に伝えてみたいと思います😳笑
    こっちの憶測で勝手に物事運んじゃ駄目ですよね😂😂

• 12月4日

退会ユーザー

信用しなきゃと思うしそういう人じゃないと思いたいけど、見えないからこそ不安になるんですよね〜😂
    何もないことを願うばかりです。笑 まぁよく言えば外でもちゃんと人に好かれる人なんだなと人間性的にはホッとしますが。

• 12月4日
  • りん

りん

いや〜うちは特定の人とってゆうのは無いけど、何度か隠れてキャバクラ行ったりなんやかんやしてたからなあ。笑
    飲みに行ったら朝まで帰ってこず連絡無かったり。笑
    だいぶこっちが怒り散らかして、ここ1年くらいは本当に不安要素無くなりましたが、やっぱりなんともない後輩ちゃんにもやっとしてしまうという事は、まーだ信用しきれてないんでしょうね😂笑
    まあそこはあっちが悪いとして、←
    本当に今は目に見えるもので変なものはなんもないので頑張って信用します💪💓笑

• 12月4日

仕事の後輩だから伝えたところで関係が終わるわけでもないですし、仕事は楽しくして欲しいので何も言わないです😌

• りん

りん

そうなんですよそうなんですよ!
    や!大人すぎる・・・見習います😳😳😳😳😳😳😳😳😳😳😳😳😳
    ありがとうございます💓

• 12月4日
ママ

えーー普通に無理です😂

私も1人だけ勝手に色々考えちゃう人います😭でもほぼ連絡取り合ってないし、その女性は地元出てるので年末とかに帰って来てたら集まろ〜ってなるぐらいなので我慢出来ますが仕事とか頻繁な感じだと無理です😂

私なら正直何もないとか関係なしに結婚後の新規の女友達ってヤキモチは妬くし良い気はしないよ💦って伝えちゃう気がします…

• りん

りん

うーん女友達といっても同じ部署で仕事だからなあ・・・という、毎日顔合わせるのに仲良くするなってのも酷だし、一線超えるなといっても向こうからしたら「いや超えてないし」って感じですよね😂笑

• 12月4日
  • ママ

ママ

頻繁に連絡取りあってる訳ではない感じなんですかね!

仲良くするな!ってよりは距離感とか考えなよ!って感じです

なんか相手の女性もきっと興味ないだろうな〜とは思いながらも変な想像しちゃうのどうにかしたいですよね💦

• 12月4日
  • りん

りん

最初のLINEからもう半年〜1年くらいたってます😂
    距離感とかもたいして近くないんだろうけどこっちの妄想でめっちゃ近くなってます😂😂笑
    まあでも仲は良いんだろうな〜って感じですわたしがモヤッとするの夫も分かってるので話には一切出てきませんが🤫笑

• 12月4日