※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiro
家事・料理

食費節約術、旦那さんの弁当、子供達のお昼ご飯のメニューたくさん教え…

食費節約術、旦那さんの弁当、子供達のお昼ご飯のメニューたくさん教えてください😭

光熱費の節約も教えて欲しいです😭

コメント

やすばママ

食費は肉を2週間に1回肉を買い込む日があって、その日にまとめ買いします!!それを冷凍しておきます!!

旦那の弁当はゆで卵や卵焼きを入れたり、ブロッコリーを1個買っておくと茹でるだけだし場所とるし彩りがいいのでブロッコリーを重宝しています!!またミニトマトを買っておくと隙間埋めに使えるのでいいですあとはきゅうりを前の日に塩と味の素でつけて置いて入れたりします!!アイラップに入れて作るので冷蔵庫の場所取らないし1本分だけとか作って置けるので楽です!!夏なら茄子味噌やピーマンのきんぴらを入れたり、万年料理ならハムとレタスを塩コショウで炒めたシンプルなものを入れたりもします!!あとはメインのお肉ですね!!鶏胸肉を味変して色んな味付けで結構毎回入れます😅

光熱費の節約としてって訳じゃないんですが、冷凍庫は満杯にしておくと冷気が逃げづらいのでいいらしいですよね!!
旦那と最近の議論でエアコンをずっとつけておくのと、灯油のヒーターを使うのはどっちが安いのだろうか...となっています...それはまだ結論が出いません😅

• hiro

hiro

詳しくありがとうございます😊参考にします😌

• 12月4日