※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那が以前300万円の借金を債務整理して完済した後、住宅ローンが心配です。家を建てたいが、ブラックリスト入りで厳しいか悩んでいます。家計は管理しており、貯金もできていますが、家賃が高く早く家を建てたいと考えています。

旦那が独身時代に300万ほど借金しており債務整理しました。
それは今年の10月に完済しました。
後々家を建てたいと思ってるんですが一度ブラックリストに載ったら住宅ローンは厳しいですか?

旦那は収入はあるのに支払いができない人間でガス代3000円も払えません。
借金発覚後私が家計の管理してそこからはなに不自由なくしっかり貯金もできてますが毎月の家賃が13万なので早く家を建てたいと思っています。

私は専業主婦でこれからも働く予定はありません。

コメント

ママリ

うちの旦那も債務整理しています。
ブラックでしたが完済からピッタリ5年後に住宅ローン組めましたよ😀

ママリ

上の方が仰るように、完済から目安5年間は組めないと思います!