※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちゃん
妊娠・出産

14w4dの初マタです。左の股関節が痛み、立ったり座ったりが辛いです。赤ちゃんの成長による症状でしょうか?教えてください。

14w4dの初マタです。
左の股関節がとにかく痛くて屈むことも出来なくて立ったり座ったりも痛みで辛いです。
床から立ち上がることが出来ず旦那に支えてもらわないと痛くて力が入りません。
少しずつ赤ちゃんが大きくなってるからこんな症状が出るのでしょうか?
教えてください( ´・ω・`)

コメント

みかん

骨盤が緩むのも原因の一つだと思います💦
私も一人目の時、立ち上がれなくて這ってました😓
骨盤ベルトを今からされるとまだマシになると思います!

  • おーちゃん

    おーちゃん

    すぐに骨盤ベルトつけようと思います💦
    まだ買わなくても大丈夫かななんて思ってて( ´・ω・`)
    骨盤が緩むとこんなに痛いんですね……
    じゃじゃまるさんの回答で少し安心しました😢💓

    • 12月2日
  • みかん

    みかん


    お腹が出てくると反り腰になりやすくて、反り腰になると、これまた痛くなるので背筋真っ直ぐを意識したり姿勢に気をつけるのも予防になりますよ😌

    • 12月2日