※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PUKUPUKU
家事・料理

キッチン、IHとLPガスで悩んでいて調べるとIHのがやすいとゆうのはわか…

キッチン、IHとLPガスで悩んでいて調べるとIHのがやすいとゆうのはわかったのですが使いやすさや後悔したところおすすめな所どちらも意見聞きたいです❗
よろしくお願いします(^^)/

コメント

前住んでいたアパートがIHで今都市ガスです!
IHはとにかく掃除がしやすく、なにより請求にガスがないのがすごく楽でした!お風呂もガスではなかったので、光熱費が電気代だけというのが得した気分でした(笑)
今は都市ガスですが、個人的な意見は、ガスはいい(笑)何より火力です!フライパンなどが温まるのが早かったり、炒めるのが早かったり(笑)こんなに違うかと思いました。
別に料理が好きなわけではないですが、その差を感じました。
私はガス派ですね(笑)

• PUKUPUKU

PUKUPUKU

私も料理こだわってますって事ではないのでIHでもいいかと思ってたんですが両方使ってそれならガスのままでも良さそうですね!!
    お早い回答ありがとうございました(*^▽^*)

• 7月30日
EE

最初はガスでしたが、オール電化にしたので今はIHです。自動メニューが沢山あり、例えば揚げ物をするときには温度設定をするとその温度に達するとお知らせしてくれます。タイマーも付いているので、キッチンタイマーが必要なくなりました!お手入れも楽ですし、私は特にデメリットは感じません(^^)ただ、娘のことを考えると…火の怖さがわからなそうだし、お料理も機械任せになってしまいそうだなと思っています~_~;

• PUKUPUKU

PUKUPUKU

掃除しやすいのはIH魅力的ですね~✨IHで慣れてしまうとガス使う場面があった時に私は焦ったりしてしまいそうですね💦今でもたまにあるので(笑)
    検討してみます❗ありがとうございました(*^▽^*)

• 7月30日
まんまる娘のまま

私は断然IHです。
なべを振るえないのが難だと主人は言いますが私は振るわないですし、掃除が楽なのでいいです。
炙れないのは時々嫌だなぁと感じるくらいです。
でもグリルの通気口部分にゴミが入ってしまって分解もできないので掃除しずらいです。あと、擦れ跡は残るのでIH専用保護シートを貼ることをオススメします。
元電源が手前に付いてるので子供が触りやすいので注意してる事を除けば私は満足してます。

• PUKUPUKU

PUKUPUKU

IHいいんですね~❗ほんとガスは掃除嫌になります\(゜o゜;)/使ってみないと解らないアドバイスまでありがとうございます✨検討してみます!ありがとうございました(*^▽^*)

• 7月30日
K☆S

前に住んでたアパートがIHで小さい子供いると操作とか上にボタンがあるので結構安心でした。
あと掃除もすごい楽です!

でも今回ガスで料理するようになって、火の方が断然料理する時間が短縮されました。
鍋振りしても温度も下がりません。
あと火の危険性を将来教えたいので私はガス派です(*^_^*)

• PUKUPUKU

PUKUPUKU

うちも娘がいるので確かに火が見えないと大分あとで本物の火を見ることになりそうですね❗うーん悩みますね~(。>д<)
    回答ありがとうございました(*^▽^*)

• 7月30日
ももたろう

フライパンを浮かすと火が通らないので、炒め物がすこし不便かなぁと思います。
でも掃除がしやすいです!!

• PUKUPUKU

PUKUPUKU

やっぱり掃除しやすいんですね❗皆さんが言われてるようにすぐフライパンの温度下がってしまうんですね(TT)実際使わないとわからない所なので勉強になりました!!
    回答ありがとうございました(*^▽^*)

• 7月30日