※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな.1209
妊活

生理周期が長くても妊娠可能ですか?病院に行くべきでしょうか?

教えてください。生理周期が40日から55日です。周期が長くても妊娠できますか?病院に行ったりしていますか?
よろしくお願いします!!

コメント

基礎体温は測ってますか?
低温期と高温期があるなら
妊娠は可能だと思いますが、
心配なら病院に行かれるといいと思います!

私は生理不順に加え、
基礎体温もバラバラで病院に行きめした。
たほう性卵巣症候群と診断されましたが、通院して4ヶ月で妊娠しました★
お医者さんってすごいなぁ、と思いました笑

あやまん

稀発月経かと思いますので、早めに病院に行かれた方がよいとおもいますよ。基礎体温は計られていますか?頻発月経や稀発月経の場合には、無排卵のことも多いですので。私は学生のころ稀発傾向で、働く様になってからストレスでか頻発傾向でした。

hanami

私は生理不順、多嚢胞性卵巣で、若い時に漢方治療してましたが途中で辞めてしまいました。
結婚してその事を後悔しました…
基礎体温つけはじめて、病院にも相談して、まずはタイミングから…と話していた時に、なんと妊娠しました!
まずは基礎体温をつけて排卵があるかチェックしてみると良いですよ!

個人差あると思いますが、私も似たくらいの周期ですが自然妊娠しました。通院もしていませんでした。
心配でしたらお医者さんに相談するのが1番だとは思いますが。

いぬがお

排卵してれば可能性はあると思いますが、周期が長いとチャンスも少なくなるし、排卵日がわかりづらいですよね。一度病院受診してはいかがでしょうか?

dahlia

私は基本的に30〜45の間でいつもばらばらで60日だったこともあります!
最初は基礎体温を測っていましたが無排卵の時があるのか分かり難かったので辞めました。
その後、短い周期と長い周期の予定日を出してその後2週間前に仲良くするようにしました。
それで妊娠しました!
偶然だったのかもしれませんが二人目の時も同じ感じで試そうと思います(>_<)