※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玲奈
妊活

豊橋市周辺で不妊治療中の方へ。卵胞が育たず排卵してないため、注射治療を検討中。竹内産婦人科が良さそうだが、初診待ちが1ヶ月。病院の雰囲気やおすすめを教えて欲しいです。

愛知県の豊川市、豊橋市周辺で不妊治療されてる方に質問です!
妊活中に生理が来なくなり、豊橋の婦人科でルトラールとクロミッドを処方され飲んでいたのですが、卵胞が育たず排卵してない事がわかりました。薬でダメなので、次は注射をとの事で不妊治療専門の病院へ紹介状を書いてもらうことになりました。
豊橋市民病院、竹内産婦人科、つつじが丘ウイメンズクリニックと提案されて迷っています。
実際通われてる方、過去に通っていた方居ましたら、病院の雰囲気やおすすめの病院を教えて頂きたいです!
HPや口コミを見てみて竹内産婦人科がいいかなーと少し思ってるのですが、初診の予約は1ヶ月先と書いてありました…どこもそのくらい待つのでしょうか?💦
元々生理不順や不正出血などで病院に通っていて、子供ができにくいんじゃないかと覚悟はしていたんですが、いざ現実味が出てきたら不安で不安で仕方ないです…
ご意見よろしくお願いします!

コメント

ママリ

竹内とつつじヶ丘に通っていました!両方オススメできません💦

竹内はいつもすいているイメージです。私はここの不妊治療で最初にやる検索結果で性病にかかっていると言われ、おかしいと思ったので他の病院で再検査したら陰性でした。
そのことを伝えたら誤診はよくあることだと開き直られて…時間とお金を無駄にしました。

つつじヶ丘は院長が冷たくやる気がないイメージです💦私の知り合いも2人通っていましたが、私を含めみんなつつじヶ丘では妊娠できませんでした。

不妊治療の初診はどこも一ヶ月以上まつと思います。

• 玲奈

玲奈

コメントありがとうございます😊
    どちらともオススメできないんですね…
    つつじが丘はあんまり…みたいな事を聞いたことあったんですが、そんな感じなんですね💦
    ちなみに、momoさんは結局どこの病院に通われましたか?💦

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

私は結局浜松市にある有名なクリニックに通い半年程で妊娠しました!実績から院長先生の人柄から全然違いました💦

2~3年豊橋市内のクリニックを転々としていましたがもっと早く浜松市のクリニックに通えばよかったです。

• 12月1日
  • 玲奈

玲奈

浜松の病院ですか!いろいろ丁寧に教えてくださってありがとうございます😊参考にさせて頂き、浜松の病院も少し調べてみて決めようと思います!

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

ちなみに私が通っていたのは西村ウイメンズクリニックです!
    妊活上手くいくようお祈りしています✨✨

• 12月2日
cana

私は竹内産婦人科で体外で出産しましたが、とても良かったですよ😄
つつじヶ丘と市民病院の評判がとても悪いので、消去法っていうのもありますが、でも竹内にしてホント良かったです😊

1ヶ月先となっていますが、空きがあったり、希望の日にちじゃなくてもいいなら、空いている日を教えてくれますよー!ただ、初診は午前はこの時間、午後はこの時間って決まっているので、そこが大丈夫ならって感じです。

先生は男の先生でさっぱりしていますが、聞けばちゃんと答えてくてます。診察もとてもスピーディーなので、待ち時間も少なく、ストレスなく通えました😄

• 玲奈

玲奈

竹内で妊娠されたんですね!
    貴重なご意見ありがとうございます😊
    初診の予約さえとれれば、あとの予約は比較的取りやすい感じですかね?
    今はパートなので、フルで働いてた時よりかは都合つけやすいかなとは思うんですが💦

• 12月2日
  • cana

cana

あとは、先生の指定の日にちかその前後なので、すぐ取れますよ😄私は駐車場を好きな所を選びたいのと、待ち時間が少ない方が良かった為、朝イチでいってたので、次回予約も全然大丈夫でした。
    私もパートしながら通ってました。午後からのパートでしたが、午前中の診療で1度家に帰る余裕も全然ありました😄

• 12月2日
  • 玲奈

玲奈

そうなんですね!通う事になると、そんなに問題はなさそうですね😊
    詳しく教えて頂いてありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 12月3日
きなこぱん

6年前ですが、私は竹内さんで顕微受精で妊娠しました。

6年前なので今はわかりませんが、当時は受付から診察までスピーディーでした。先生も話しやすかったです。

市民にも通っていましたが、待ち時間が長くて疲れました。診察も自分から人工授精をお願いしたいといわないとずっとタイミングでした。
竹内さんにうつり、すぐに体外じゃないと妊娠できませんと言われ、市民はなんだったんだろ?と思いました。

• 玲奈

玲奈

コメントありがとうございます!
    口コミとか見ていても、市民はいいと言ってる人いないですね💦豊橋は行った事ないですが、豊川の婦人科に通ってた時は、予約でも待ち時間は長いし、わりと適当な感じだったので大きな総合病院はそんな感じなんでしょうか😅
    竹内さんは予約さえとれれば、スムーズそうですね!
    参考にさせてもらいます😊

• 12月2日
SNOOPY

以前、竹内さんとつつじが丘さんに通ってました‼️

1人目は竹内さんに通って妊娠しました
2人目もって思って行ったけど、再検査とかなく1人目と同じ人工受精をずっとやってもステップアップの話をしてくれなかったので転院しました
竹内さんは予約時間に行くと待ち時間はあまりなく診察になった感じです。
ただ駐車場が狭いです💦

つつじが丘さんはおすすめできないです😣
自分の意見を言っても先生は聞いてくれませんでした💦
病院の方針を絶対に曲げないです‼️

今は違う病院で治療して妊娠できたのでもっと早く今の病院にすればよかったと後悔しています😅

• 玲奈

玲奈

口コミを見ていても駐車場が狭いと書いてる人が多く居たんですが、停められない事も良くある感じですか?

つつじヶ丘さんは、先生がキツそうですね💦心折れてしまう人も結構居るみたいなので、たぶん私も合わないような気がしています😔
    ちなみに2人目のお子さんはどちらの病院に通われましたか?

• 12月2日
  • SNOOPY

SNOOPY

私は早い時間に予約することが多かったので駐車はできました
    でも中途半端な時間だと停めるのに苦労しましたよ💦
    誰か来るまで空くの待った時もあります😣

つつじが丘さんはキツかったですね‼️先生と合う人合わない人といるので…

今は岡崎にあるARTクリニックみらいさんに通ってます😌
    初診予約に2ヶ月かかるけど
    そこにしてよかったと思ってます😊

• 12月2日
  • 玲奈

玲奈

そうなんですね💦予約する時間にも注意が必要ですね💦
    岡崎の病院ですか!初診の予約に2ヶ月もかかるなんて😲でもそれほど信頼のあつい病院なんですね✨
    詳しく色々教えて頂いてありがとうごさいます!
    参考にさせて頂きます😊

• 12月2日
きゅうちゃん

竹内産婦人科で顕微授精1回目で授かりました🙋‍♀️

当時は平日フルタイムの派遣社員だったので、場所的に仕事終わりに通えるという理由で選びました。

上に書かれている方もいらっしゃいますが、先生はサバサバしていてテキパキと診察が進んでいきます。すごく親身になって寄り添ってくれるかと言われればそうでもないですが、私は結果さえ出ればそれで良いと考えていたので自分には合っていました😃ですが人によっては冷たいと感じる方もいるかもです💦
でも私には話しづらいと感じることもなく、意外と気さくで質問もしやすかったし何でも答えてくれるし、待ち時間もほとんどなかったのでストレスなく通えました😊

病院選びって難しいですよね💦合う合わないはどうしてもありますし、婦人科に限らず評判良くても自分には合わないと感じることもありますし…。

ちなみに私の周りでは、竹内産婦人科で3人、つつじが丘で1人、体外で授かってます。

つつじが丘に通った子も全然悪くなかったと言っていました。不妊治療って授かれた=結果が出た病院がその人にとってベストになるので、こればかりは本当に相性なんだと思います💦

• 玲奈

玲奈

病院選びは本当に難しいです…結局は実際行ってみないと自分に合うか合わないかはわからないですよね😞
    医療関係に勤めてるので、相性だなってゆうのは本当によくわかります💦
    排卵してないショックとこの先の不安でなんだか決断できないでいたんですが、みなさんのお話聞いて少し前向きになれてきました!
    丁寧に色々教えて頂きありがとうございます😊!

• 12月2日
  • きゅうちゃん

きゅうちゃん

私は昔からすごい生理不順で、成人してからはまともに生理きたことないくらい酷い無排卵無月経でした💦クロミッドも全く効かずで、とんとん拍子に体外までステップアップしちゃいました😅そんな私でも授かれたので絶対に可能性はゼロではないですよ👍

転院を決めたことも立派な一歩前進です👏

玲奈さんに合う病院が見つかりますように✨そして可愛い赤ちゃんを授かりますように✨応援しています‼️

• 12月2日
  • 玲奈

玲奈

きゅうちゃんさんも無排卵だったんですね💦
    薬を飲めば大丈夫だろうなんて思ってた自分が本当に嫌で、かなり落ち込みました…優しいお言葉、本当に嬉しいです…ありがとうございます😢
    周りに相談できる人もおらず、旦那もサポートするとは言ってくれはするものの、まだどこか他人事のような感じで😞
    他の方もそうですが、みなさん大変で辛い思いもしたと思いますが、赤ちゃんを授かった方のお話を聞けて私も頑張ろうと思えました!
    本当に感謝ですありがとうございます😢

• 12月2日
snow

他県からの引っ越しで転院先を探していた時に、豊橋市内はいい評判を聞かなくて名古屋まで通いました。
市民病院に通ってたけど市外に転院された方が周りに数名いらっしゃいました。
合う合わないが人それぞれあるので難しいですよね💦
良いところが見つかりますように✨

• 玲奈

玲奈

名古屋まで通われたんですね!この辺は不妊治療をやってる病院自体も少ないですしね😥
    自分に合う病院を見つけられるよう、参考にさせて頂きます!ありがとうございます😊

• 12月2日

私はつつじヶ丘ウィメンズクリニックで体外授精をして2人授かることができました。
結果論ですが、無事に妊娠することができたので信じて通って良かったと思ってます。

私も病院に行くまでは色々不安で1年くらい逃げていました😢今となってはもっと早く行けば良かったと思います💦

• 玲奈

玲奈

行かなきゃいけないのはわかっているんですが、どこか現実を受け止められないというか…私も逃げてたけど、皆さんに温かいコメントを頂いて前向きになれて気ました!
    私も頑張りたいと思います😊
    ご意見参考にさせて頂きます!

• 12月3日
miiちゃん

今つつじヶ丘に通ってます!口コミ酷かったので、心構えして行きましたけどえ?普通じゃん?って思いました🤲院長先生も優しいですけどね!相性の問題もあるかもしれませんが😊ハッキリ的確な事言ってくれるので、私は今のところ通うのは苦じゃないです🥰

• 玲奈

玲奈

miiちゃんさんには相性のいい先生だったんですね😊思い切って行ってみて良かったですね✨調べるのも大事だけど、やっぱり実際に行ってみないとわからないものですね💦

• 12月4日