※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユメ
家事・料理

現在つわりで、食事がだいぶ偏食になっています。ピークよりは、食べれ…

現在つわりで、食事がだいぶ偏食になっています。
ピークよりは、食べれるものが増えてきました!

TVで、焼鳥や親子丼、お寿司など出ていると、美味しそうだなー、食べたいなーとは思うのですが、
いざ、目の前にすると匂いだけでも気持ち悪くなります。

なんか、食わず嫌いみたいな感じで、、、
温かい飯、肉、魚が無理です。

つわりが終わったら、悪阻前の食事に皆さん戻れていますか?

こんな時に、自分の心配をしてる最低な親ですが、
許してください(´・ ・`)

コメント

キャンベル123

大丈夫です⑅◡̈*
私は悪阻の時はひたすらみかんゼリーとポカリだけで生活し、それ以外一切受け付けず(´・_・`)

悪阻が終わったら、もう何でも食べれましたよ⑅◡̈*
暖かいご飯も、肉も魚も⑅◡̈*

ただちょっと味覚が変わったのか、サンドイッチが嫌いだったんですが、悪阻が終わると、何故か無性に食べたくなり、今では大好きになりました⑅◡̈*笑

  • ユメ

    ユメ

    ありがとうございます!

    悪阻が終わった!っていうのは分かるものですか?
    私も、寝たきりだったのが、少し起きれるようになってテンション上がったのですが、
    また悪阻をぶり返したりで、分からなくなっています(´・ ・`)

    悪阻終わって、食べれなくなった物とかありますか?

    • 7月30日
min♡

つわりお辛いですね( ̄O ̄;)
私も6〜15週は苦しみ
つわり本当終わるの?と思ってました…

でも徐々に食べれるようになりますよ★
今は、食べられる飲めるものだけでも良いので、無理なさらないでくださいね!

  • ユメ

    ユメ


    ありがとうございます!

    まさに、今、それです。
    悪阻の終わりが一切見えません。
    1週間のうち、5日は起きていられるのですが、残りの2日は吐き気を感じたり、出したりしながらひたすら布団な日々です。

    今まで食べれなかった物も、匂いもいい匂いに感じますか?

    鬱陶しい質問で、すみません(´・ ・`)

    • 7月30日
  • min♡

    min♡

    私は毎日グロッキーでした(´Д` )
    最後は、そうだよ!気持ち悪くても吐けばいいだけだよ!と開き直ってましたw
    食べやすかった物は、果物、ゼリー、アイスキャンディなどでした!
    私は匂い悪阻ではなかったものの、スーパーのお惣菜コーナーが無理でした…
    つわりの終わりとともに、スッキリ解消しますよ★つわり終わったら、焼肉など、がっつり食べれますよー(*^^*)

    • 7月30日
みーままちゃん

悪阻辛いですよね💦
お身体大事にして下さいね(*^^*)

私も妊娠してから悪阻がありなかなか食事が出来ない日々でした(T_T)
今でも温かいご飯は食べたいと思えず、、、
麺やパンが多いです(・・;)
後はオニギリにして少し塩味を付けたりなど。
家族のご飯を作らなきゃいけないので気持ち悪くてもマスクしてご飯準備してました😂
肉や魚、調理してるだけで胸焼けしたりなど日常茶飯事!ご飯の炊ける匂いもダメでキッチン嫌でした😭‼️
やっと悪阻落ち着いてきたので前より食べれるし、ご飯作るのもましになってきましたよ❤️
徐々にですが、食欲もでてくると思います🎶もう少しですね😊

  • ユメ

    ユメ


    ありがとうございます!

    悪阻って、なめちゃダメですね。
    妊娠したての時は、出産の辛さばかり考えていましたが、悪阻を経験して、悪阻をなめていた自分を恨みました。(笑)

    TVの中だと美味しそうなのですが、家族が食べているものは、自分が食べれない物だと全然美味しそうに見えません。

    ご飯作ってらっしゃるの、本当にすごいです。
    冷蔵庫開ける時も、調理してる時のキッチンを通る時も、呼吸を止めているので(´・ ・`)

    安定期くらいには、食欲が戻ってくるのを願いたいです。

    • 7月30日
ママンミール

いやもう、自分の心配=お腹の子の心配
ですからね!

とにかく自分のことだけ、ワガママになってください(^-^)

悪阻は終われば、食べ物なんでも美味しいです!
心配しなくて大丈夫ですよ!
今偏食なのも、気にしなくて大丈夫です。
私もピークの時は、
クラッカーと炭酸水でしのいでました。

無理せず、食べれるものだけ食べて乗り越えてくださいね(^o^)o

  • ユメ

    ユメ

    ありがとうございます。

    ママリの方々は、皆さん子供想いの方ばかりで、自分の考えている事がダメだなと思ってしまい、ネガティブになっていました。

    悪阻が終わったら、分かるものですか?
    だんだん分かってくる感じですか?

    質問ばかりで、すみません(´・ ・`)

    • 7月30日
  • ママンミール

    ママンミール

    遅くなり、すみません(><)

    私は、だんだん気持ち悪さが弱くなっていって、気付いたら食欲満開でした!

    自然と、食べたくなってきたら終わりに近づいていると思います(^-^)

    とにかく今は周りに甘えられるだけ甘えましょー♪

    • 7月30日
はちこ

つわりの時はジャガイモ、トマト、いろはすレモンにハマってました。
時期が終わるとブームみたいに消えました 笑
油っこい物が苦手になり食べられませんでしたがジャンクフードが美味しそうで美味しそうで(食べられませんが 笑)
つわりが終わってからは何でも食べられますよ

  • ユメ

    ユメ

    ありがとうございます!
    私も、トマトはむっちゃハマってます。
    一生食べたい!と思います(笑)

    ブームのように消えちゃうんですね。(笑)

    あっけなく、悪阻って終わっちゃうんですね。なんか、すごいです(笑)

    悪阻が終わった!っていうのは、いつ理解できましたか?
    ふと、あ、終わったと分かるものですか?

    質問ばかりで、すみません(´・ ・`)

    • 7月30日
  • はちこ

    はちこ

    蒸しただけのジャガイモが美味しくて 笑
    キウイフルーツなんかもよく食べてました。
    私の場合ですがお腹空いててもお腹いっぱいでも気持ち悪かった覚えがあります。
    吐き気がなくなったら普通に食べてましたよー
    本当気付いたらでした(*´・v・`)

    • 7月30日
  • ユメ

    ユメ

    私は、じゃがいもでも、マクドのポテトやハッシュドポテトは食べれてます。
    肉の油の匂いとか、サラダ油の匂いもダメなのに、自分でも矛盾してるなーと思います(笑)

    キウイは、美味しいですよね!
    あっさりしてるし、酸味もあるし、甘みもあるし!

    私は、胃酸過多で、空腹とか胃に物がないと気持ち悪かったので、常にビスケットとか、サラダとか食べてます。

    悪阻が終わる夢みたいな日、早く来てくれると嬉しいです!

    • 7月30日
  • はちこ

    はちこ

    私もマックのポテト食べてました!旦那に夕食前にマックのポテトが食べたいです(´・ω・)って旦那もモグモグ食べてました 笑
    フルーツは全般美味しいですね。今はスーパーで桃の匂いに釣られます♪
    早くつわり終わって好きな物食べたいですね!
    もう少し頑張ってください\(^▽^)/

    • 7月30日
  • ユメ

    ユメ

    マックのポテトってなんであんなに食べれちゃうんですかね?(笑)
    いい感じの塩加減だし、食べやすいし、恐ろしい食べ物です(笑)

    フルーツは、素晴らしいですね!
    妊婦の味方な気がします(笑)
    桃!いいですねー
    私も、匂いに釣られ度々買っちゃいました。


    ありがとうございます!
    安定期までに、悪阻が終わる事をひたすら願っておきますw

    • 7月30日
悠

私もつわりの頃は
食べれる物だけ食べてて
一時期はゼリーの日もありました!

つわりが収まってだいぶ
お肉や魚を食べれるようになりましたが
まだ油っこすぎるお肉は
食べれずにいます…

お腹の子も大切ですが
今はお母さんが食べれるものを
出来るだけ食べてあげるのが1番ですよ😁

  • ユメ

    ユメ


    ありがとうございます!

    悪阻辛いですよね( .. )食べても、吐いちゃうと、次にそれを食べるのが怖くなったりしています。

    ふと、お肉食べたいと思うのですか?

    バカみたいな質問で、すみません(´・ ・`)

    今は、すごい偏食でおにぎり、サラダ、フルーツ、どん兵衛が食事で偏食すぎて(´・ ・`)

    • 7月30日
  • 悠

    分かります…

    いつの間にか、匂いが大丈夫に
    なってきてそこから食べてみようかなー
    なんて思えるようになりました😊

    でも、ご飯と野菜が食べられてるので
    大丈夫だと思いますよ♪

    • 7月30日
  • ユメ

    ユメ

    ゼリーが、まさにそれでゼリーを見るとドキドキしてました←

    そうなんですね♪いつの間にか、楽しみですw
    でも、食べすぎには注意ですね!
    反動で、むっちゃ食べそうです(笑)

    梅おにぎりだと食べれる事が分かって、嬉しかったです( *´꒳`* )
    米大好きの、おデブちゃんだったので(笑)

    • 7月30日
  • 悠

    そうだったんですね!

    私も食べれるようになって
    食べすぎるかな?と思ってましたが
    つわりであまり食べなかったせいか
    胃が少し小さくなって、あまり
    量を食べれなくなりました…(´;ω;`)

    自分が食べれるもの増えたりすると
    嬉しいですよね!

    • 7月30日
みなちゃん

悪阻が落ち着いてきたときわたしは「あれ?今日は気持ち悪くない。何でも食べられそう!気持ちも楽」って思い、次の日からは昨日までの悪阻はなんだったの?ってなりましたよ。運転しながら歌を歌う。それ以外のときは常に吐き気に襲われ、ご飯を食べても吐いてしまい食べたいと思っても食べれずどんどん痩せていく一方(´Д` )ほんとに辛いですよね。でも、少しずつ食欲は戻ってきます✌︎お腹の中の赤ちゃんに栄養を、お母さんにももちろん栄養がないと生活していけませんからね♡もう少しです!頑張りましょう♡わたしはいま臨月に入って夜寝れない苦しみですw

  • ユメ

    ユメ

    ありがとうございます!

    あっけなく悪阻って、終わるんですね!
    なんか、夢みたいです(笑)
    悪阻を体験?して、普通に食事する事が、こんなに幸せだったんだなと実感しました(笑)

    そうなんですよね(´・ ・`)食べても、30分後にはトイレへ行く感じで、食事してる意味あるのかな?とは、すごい感じました。
    作ってくれる母に申し訳なくなったり、
    生産している人に申し訳なくなったり、、

    そうですよね!母がしっかりしないと、だれが赤ちゃんを守るんだ!って話ですよね♪

    臨月、早く言ってみたいです(笑)
    お腹大きくて、寝るのも大変ですか?
    でも、もう少しで赤ちゃんと対面で、ドキドキですね\( ¨̮ )/♡
    私も、昼寝しちゃって全然寝れない状況です(笑)

    • 7月30日
  • みなちゃん

    みなちゃん

    寝返りするのに一苦労ですねwww
    わたしは突然の吐き気 胃痛 腹痛と重なるときが多く、それと同時にお腹がはるときにぎゅーっと苦しくなるので、悪阻が終わって楽になったなーと思っていれるのも束の間でしたね(´Д` )そのときそのときでしんどいことが多い妊婦さん…大変だけど、赤ちゃんの為ですね♡

    • 7月30日
  • ユメ

    ユメ

    そうですよね!
    自分+3kg程の、体重がある訳ですもんね(´・・`)

    妊婦さんは、すごいですよね。
    常に、休みなしですもんね(´・・`)
    臨月になっても、いっぱいの大変がありますね(´・・`)

    本当に、世の中のお母さん達、尊敬します。

    妊娠してから、自分の母にも感謝しか出てこないですもん。なんか、考えただけで泣けてきました。(笑)

    いっぱいいっぱい頑張っておられるので、
    みなちゃんさんの赤ちゃん、絶対元気で可愛い赤ちゃんですよ(灬 ˘³˘灬)〜❤️
    やはり、ママは偉大です。

    • 7月30日
  • みなちゃん

    みなちゃん


    臨月って言葉を言葉にするまで
    こんなに早いとは思っていませんでした♪
    もうそろそろ会えるのかな?と思うと
    わくわくドキドキしてきちゃいます(*^^*)

    初産なので不安なことは
    山ほどあるんですけど…
    最終的にはなるよーになるのかな…とw

    まだ13wでしたよね?(((o(*゚▽゚*)o)))
    たくさんお腹に話しかけて
    たくさんお腹撫でてあげて下さい♡
    右回りで出ておいでー!
    こっちの世界は怖くないよ♪
    楽しい事がいっぱいだよー♪
    って、ゆってあげてください♡

    • 7月30日
  • ユメ

    ユメ


    早く、私も言いたいです♡\(*ˊᗜˋ*)/♡
    もう、13wかーと思いますが、出産までの道のりはまだまだなので、いっぱい赤ちゃんの事勉強しないとなーと思います!

    楽しみですよね♡あんだけ待ち望んでいた子と会えるんですもんね♡
    男の子ですか?女の子ですか?

    初産、不安ですよね(´・ ・`)未知ですもんね(´・ ・`)
    鼻からスイカって、どれくらい痛いのかな?とか、陣痛何時間あるのかな?とか、考えちゃってます。まだまだですが、、、

    ありがとうございます!
    いっぱい話しかけます♡
    右回りの方が、安産ですか?

    今は、ひたすら妄想してます(笑)
    産まれてきたら、○○行こうねーとか♪

    • 7月30日
  • みなちゃん

    みなちゃん


    悪阻も気付いたら終わってるので
    あまり神経質にならないで
    毎日を過ごしてみて下さいね(*^_^*)
    今は後期悪阻がたまーにあるだけで
    初めの頃の悪阻より何百倍も楽ですが…
    もう、あの辛さはゴメンですね(笑)
    栄養などに気を取られず摂取出来るものを
    少しずつでも食べて下さいね♡

    なんだかんだすぐですよ(((o(*゚▽゚*)o)))
    仕事も早く産休に入れ〜って
    思っていましたが今では毎日お家にいるのも
    暇だなって思うよーになっちゃいました(笑)
    気持ちは元気でも、身体に自由がなかなか
    効かないのでやりたいことは今のうちに♡

    わたしの子供は男の子です✌︎
    妄想あたしもしまーす♡

    • 7月30日
  • ユメ

    ユメ


    いっぱいありがとうございます!

    ひたすら、時が経つのを待つのがいいですね!
    検診の間がすごく長くて長くて(´・ ・`)

    後期悪阻、大変ですね(´・ ・`)
    油断は禁物なんですね。
    後期までずっと続く人もいると聞いたら、私もそうなるかなと不安になっちゃいますが、
    今は悪阻なくなる事をひたすら願って願って願いまくりたいと思います(笑)

    赤ちゃん欲しいなとは思うんですが、悪阻がネックで悩みます、、

    仕事されてたんですか?すごいです!
    今、引きこもりなんですよね(´・ ・`)
    情けないですが(´・ ・`)

    歩くのとかも、大変ですよね。
    今、自由だし何したいんだろうと考えましたが、全然思いつきません(笑)
    なんで、ゆっくり探していこうと思います♪

    男の子♡楽しみですね♡♡

    妄想、ひたすらしてます(笑)
    大きくなったら○○行って、ディズニーで一緒にコスプレしてーとか(笑)
    アホ丸出しですね(笑)

    • 7月30日
  • みなちゃん

    みなちゃん

    後期の悪阻はあたしからしたら、何ともw
    あの吐き気を毎日味わう感じは比べ物にならないな(´Д` )

    仕事してました♪
    最終日に足の付け根(恥骨?)に激痛が走り
    立っていれなくなったので
    ベットで休んで早退しちゃいましたが…
    わたしは動ける範囲で仕事してたので
    何だかんだギリギリまでしててよかったなって思いますよ♪

    性別に希望ありますか?♡

    • 7月30日
  • ユメ

    ユメ

    やっぱり、あの辛い悪阻に勝るものはないですかね?w
    食べたもの全部吐き終わっても、胃酸とか出てきますもんね(´・ ・`)
    もう、出るものないって、、と嘆きながらトイレによく行っていました(笑)

    私も、安定期入ったら働こうと思ってます!
    赤ちゃんの為に、少しでも貯金したいなーって♪
    どんなお仕事されてたんですか?
    私は、給食会社お休み中で(´・ ・`)
    重いのとか持つし、お腹出てきたりすると、包丁使うの大変かな?と思って退職しようか悩んでいます。

    性別は、気にしないです!
    女の子なら、髪いろいろ結ってあげたいし、
    男の子なら、野球させたいなーって\( ¨̮ )/♡

    ただ、無茶な話なんですが、早く性別知りたいなーってゆうのはあります(笑)
    服とか、色々見に行きたいなーって♡♡

    性別希望ありましたか?ᙏ̤̫͚ ♡

    • 7月30日
  • みなちゃん

    みなちゃん


    わたしは介護仕事してますよ♪
    産後半年で復帰する予定なので退職はしませんが…
    会社に勤めている状態の方が、ハローワークから産休中のお金も多少ですが貰えるし、保険も入った状態のままなので出産費用についても保険適用になるので。
    出来ることをして8時間なんとか働いてましたね(´・_・`)

    性別は女の子と言われれば、実は隠れてるだけで実は男の子だったり…男の子だったらしっかり確認できないとわからない…と言われたり色々でまだまだわかりませんね(((o(*゚▽゚*)o)))
    お腹の出方によってわかる場合もありますけどね♪

    希望は男の子だったので!♡

    • 7月30日