※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

娘が天井にぶつかり、心配です。病院に連れて行くべきでしょうか?

今日、お風呂上りに旦那が高い高〜いをしてあげた際に、天井との距離感を忘れてたみたいで、娘の頭を思い切り天井にぶつけてしまい、ギャン泣きしてました(>_<)

しばらくギャン泣きが続き、ミルクを与えたら寝たのですが、心配で(>_<)

明日、病院につれていくべきでしょうか?

心配しすぎでしょうか(>_<)

コメント

ちーまま

頭は腫れたりたんこぶできたりしてませんか⁉️
うちも同じこと起きたことあります😅

• ゆき

ゆき

寝てしまったので、腫れてるかどうかはよく分からないのですが、今さわったところ大丈夫だと思います(>_<)

旦那の力となるとかなり強めにぶつけたと思うので心配で(>_<)旦那にキレてしまいました(>_<)

• 7月30日
  • ちーまま

ちーまま

起きてからの機嫌と腫れてきたりしてなければ大丈夫かと😊
    でも心配なら病院行った方がいいですね👍👍

旦那さんも悪気あったわけぢゃないだろうし、大丈夫そうなら次からは気をつけてと言って終わりましょう😁✌️

• 7月30日
みぽしー

うちの子もまさについこの前同じことがありました(;^_^A
以前ソファーから落ちた時、緊急相談窓口に電話で聞いたら、いつまでも泣き止まない、母乳やミルクを吐く(異常に吐くそうです)、ぐったりしている、意識が一瞬でも途切れる、痙攣やひきつけを起こす、といった症状がなければひとまず様子を見るようにと言われました。なにか症状が出るとしたら6時間以内、安静を考えるなら24時間だそうです。

• ゆき

ゆき

同じこと、あるんですね(>_<)
    焦りますよねぇ(>_<)
    旦那の力となるとかなり強めにぶつけたと思うので心配で(>_<)

ギャン泣きのあと寝てしまったので、その後がどうなのか不安ですが、起きてから様子を見てみます(>_<)寝てる間に何かあったらどうしよう(>_<)

詳しくありがとうございます( •́દ•̩̥̀ )

• 7月30日
  • みぽしー

みぽしー

グッドアンサーありがとうございます!
    うちは天井の梁の部分にごんっといきました…(-_^)
    心配ですよねT_T
    何もないといいですね!

• 7月30日
ShiTa

姉の子供なんか何回も
テーブルにびっくりするくらい
音を立てて毎日頭をぶつけては
ギャン泣きしてますが
しばらく泣きますがその後
ケロッとしてますよ〜

様子がおかしいとかじゃないなら
大丈夫だと思います。
産まれたての頭が柔らかい
赤ちゃんなわけでもないですし!

• ゆき

ゆき

そうですよね(>_<)
    大丈夫だと思います(>_<)
    ギャン泣き→ミルク→ゆらゆらネンネ、だったので、その後様子がおかしいとかも分からずで(>_<)

明日の朝けろっとしてることを祈ります!

• 7月29日
たひぃゃまゅ

出血していますか!?傷であるならば、病院に診察したほうがいいですが。いま寝ているなら明日の朝まで様子を見て気になるなら病院へ。あまり答えになっていませんが。すみません

• ゆき

ゆき

出血やケガなどはないです!なので、大丈夫かなぁとは思いながらも心配で(>_<)

ご意見ありがとうございます(>_<)

• 7月30日