※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごおれ
家族・旦那

最近旦那に対して嫌なところばかり目について何で結婚したのかわからな…

最近旦那に対して嫌なところばかり目について何で結婚したのかわからない気持ちになってきました

好き嫌い多い、旦那が食べれるもののサラダ出しただけで「変なの出てきた笑」と言う(最終的には食べますが)

冷たいの嫌いだからと温めてご飯出してもしばらくゲームしてるから結局冷めてる

最近は洗うようになったけど、帰ってきて手を洗わずそのことで喧嘩になったり

仕事が週一で帰りも遅いのに収入はそんなに。
出産して落ち着いたら私も働かなきゃレベル。

家事協力してくれるどころか色々体調崩したりで家事の仕事が増える

素直にありがとう、ごめんが言えないからいつもふざけた感じに「ご苦労笑」「失礼」と言う。ラインではありがとう、ごめんね。なのに

1つのことに夢中になると聞こえてるのにシカトする。ちょっと待って、と言って待ってても何も言われずいつの間にか終わってて話シャットダウンする

私が話すと話してる途中で「そんな事より」と話遮られたりする

でも実家へ帰り相変わらず短気で亭主関白な父見てると

帰りが遅くなってご飯が遅くなっても一切急かされない怒られない
むしろ「適当にやってるから良いよ」と言ってくれる。

家事が手抜きでも喧嘩の時は言われたけど普段は文句言われない。

性格は穏やか

で、こう言うところは感謝だなと思う時もあるんですが、これって短気が珍しいだけで大体は当たり前のことなんじゃ?とも思ったり...

皆さんは旦那さんの嫌な部分ばかり目につく時ありますか?こう言う状況から気持ちが落ち着いてまた、旦那好き。に戻ったりしますか?

コメント

ごごてぃー

結婚して、一緒に住んで目について。子供産んで、目について。今落ち着いたといいますか、夫はこーゆー生き物なんだなと思うようになったらさほど気にならなくなりました。

ゆう

あります!同じくです。子を産んでから特に嫌な所が目についてイライラします。
そこそこ家事育児もしてくれますし基本的に優しいですが旦那に日々不満がつのって、全然幸せじゃない、なんで結婚したんだろって思います。
育児疲れでそう感じるママは多いそうです。
今度心のカウンセリングを受けてみようかなと思ってます。

ぴっぴ

旦那さん、うちの旦那と同じタイプです笑
家事も自分は全くやらない分、私にも適当にしていいと言ってくれるので几帳面すぎる人よりはだいぶ楽かなぁと思ってます。
でも娘が生まれて1歳になるまでは産後クライシスに突入寸前でした。こっちは寝不足なのに旦那は好きなだけ寝られて帰ってきてからもゲームできて…😠
でも1歳すぎて娘の自我が出てきて、自分から父親に遊んでーと寄って行くとゲームする手を止めて遊んでくれるようになり、毎日仕事で疲れてても帰ってきてから娘のあっちの部屋に行きたい、抱っこしてほしいなどの要求にすぐ応じてくれてるのを見ていると、この人と結婚してよかったなぁと思う今日この頃です。
私への態度も普通に穏やかで優しいんですけど、ついついもっと家事してほしいとか、感謝の言葉がほしいとか旦那に高望みしてしまいますよね笑
1番しんどかった時期に、「あなたを責めたいわけじゃないから聞いてほしいんだけど」と前置きしてから、されて嫌なこと、言われて嫌なことははっきり伝えて、こちらからも感謝をメインに伝えられるようにしてました。
あとは旦那が帰ってきたら娘に「娘ちゃんが大好きな人が帰ってきたよー!」「今日は娘が好きな父がお家にいて嬉しいねぇ」とわざとらしく声かけていたらいつのまにか娘も父が大好きになっていたので、旦那も満更じゃないみたいで子育てに関してはよりこっちの思い通りに動くようになりました😁
あと嫌なところが目につく時は、どこまでなら許せるか考えて、それでも許せない時は自分が疲れてるからだと割り切って旦那と話し合うか一度実家に帰ったり友達とワーっと愚痴大会してストレス発散してます。