※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子が、急にゲップが出にくくなり吐き戻しが増えています。母乳をよく飲み機嫌もいいので体調は大丈夫だと思います。吐き戻しの増加に驚いており、同じ経験をした方のお話を聞きたいです。

今まで毎回ゲップが出ていたのに、
出にくくなって吐き戻しが
多くなった方いらっしゃいますか?😂


生後4ヶ月の男の子を完母で育てています。
4ヶ月になる少し前から、
急にゲップが出にくくなったんですが
こういうものですか?😂💦

オナラで出してるとかならいいんですが、
そういうことも少なくて、毎回吐き戻します。。


これまではゲップが出ないときだけ吐いていて、
9割くらいの確率でゲップが出ていたので、
吐き戻しも多い方ではありませんでした。。
急に吐き戻しが増えてびっくりしてるのですが
よくあることですか?😂😂💦
量は少ないですが、
次の授乳までに何度も吐くこともあります。。
母乳をよく飲み機嫌もいいので体調は大丈夫だと思います!


できたら吐き戻しが元々少なかった
お子さんのお話が聞けたら嬉しいです🙇‍♀️💓
よろしくお願いします!!

コメント

あかさん

吐き戻しなし&ゲップも時々しかしない5ヶ月半の息子です👶吐くっていうのは消化不良とは別にですか?🤔

  • ママリ

    ママリ

    ゲップしなくても吐き戻ししないタイプなんですね😭羨ましいです😭💓
    消化不良って白い塊みたいなやつですよね??それです!!少しですが、一日に何度もお着替えしてて、急に吐き戻しが増えたので何か原因があるのかなぁと思い質問させていただきました😭

    • 11月29日
  • あかさん

    あかさん

    透明の中にヨーグルト?みたいなやつです🤔
    あまり消化不良は気にしてないです🙆‍♀️

    • 11月30日