※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりたま
ココロ・悩み

妊娠14週目でつわりがつらく、辛い日々。病院から耐えるしかないと言われ、支えてくれる旦那にも当たってしまう。つわりで限界を感じ、助けを求めています。

妊娠14週目です。つわりが5週から始まり、まだまだ終わる気がしません。食べても食べなくても毎日気持ち悪く、せっかく食べた物も嘔吐。口から鼻から出て苦しくて頭痛も常に酷いです。歩くと悪化、匂いもダメ料理も買い物もできない状態です。楽しい事もなく、楽しい事も何一つできない。
病院からは耐えるしかない、妊婦に出す薬はないと。点滴はしてもらいましたが効果がありませんでした。仕事も8月までどうしても辞められず日々の生活に疲れました…
ストレスと疲労で顔がやつれて目の下には変な線ができました。こんなに辛いならもう死にたい楽になりたいと思うようになり、友達からの励ましの言葉もイライラしてしまいます。「頑張って!」って…毎日頑張ってるよ。「ママがそんな辛そうにしてたら赤ちゃんに悪い影響、可哀想だよ」って…つわり経験したことがない人にこの気持ちの何がわかる。ってなってしまいます。
旦那も優しくて協力的なのに当たってしまったり、「つわりは終わるから。もうすぐ終わるよ。安静にしててね」と言われても、もうすぐっていつ‼︎安静にしてても全然変わらないよ‼︎って本当に最低の妻です。こんななら子供の親になる資格もない。今日初めて声に出して1人大泣きました。死にたいと首を吊る事を考えては家族に迷惑がかかる事、無責任すぎる自分が嫌いでもう限界。頑張らないとと思う気持ちももちろんあります、こんなどうしようもない私ですが助けてください。つわり経験した方や、同じような気持ちだった方など、コメントくださいお願いします。

コメント

ママリ

私も悪阻キツかったのですごく気持ちわかりますよ(;_;)
1人目の時なんて夜寝れなくて夜な夜な泣いてました。笑
人それぞれですが14週ならもう少ししたら落ち着いて来るかもですよ^ ^
私もきっちり2ヶ月悪阻に苦しめられ何回もめげそうになりましたが結局、耐えるしかないんですよね(;_;)
でもその週数なら吐き気止めとかもらえませんか??

  • のりたま

    のりたま

    コメントありがとうございます
    辛すぎて泣いてしまいますよね><
    もう少ししたら落ち着いて来る
    と思って頑張ります。
    来週検診なのでその時もこんな
    状態だったら吐き止めあれば
    もらいたいと思います

    • 7月30日
ひよりママ

私も、つわりがかなりきつくて、1ヶ月ぐらい入院しました。
歩く事も困難で、仕事は2ヶ月も休んで、周りに迷惑かけて、、、
入院中でさえも、吐いて吐いて、水分さえ受け付けず、、、先の見えない苦しみと戦って10キロは痩せました。その時は、妊娠したことを、後悔して、辛くて辛くて、なんで私だけ、、、って思ってました。
でも、私の両親に、妊娠を諦める事も考えなさいって言われて、絶対に嫌だと思いました。
すっごく辛い思いをしてるけど、この子を諦めるなんて出来ない!私しか、守れる人はいないんだ!って、強く思うようになりました。両親は、どんどん痩せていく私を心配して言ってくれたんですが、その言葉が、私に火をつけてくれたというか(^ ^)

つわりは、必ず終わりがきますよ!
今は辛いから、辛いって言って、涙もたくさん流してもいいじゃないですか!
周りに少しぐらい頼ってもいいじゃないですか!
私は、つわりがしんだかったから、出産はかなり楽でしたよ(*^o^*)
ああ、こんなもんか、つわりの方が100倍苦しかったーて感じでした(^ ^)
つわりが重い人は、出産が楽だという人が多いそうですよ(^ ^)

  • のりたま

    のりたま

    コメントありがとうございます
    すごい励まされました!
    ひよりママさんも辛い日々
    頑張って耐えたんですね><
    そうですよね、この子の母親は
    私しかいなくて守れるのも私だけ。
    辛くても泣きたい時は泣いて
    先の見えない苦しみ頑張って
    乗り切りたいと思います

    • 7月30日
たいこ

私もつわりきつかったです。
約2ヶ月間ほぼ寝たきりで上の子の面倒も見れないし、旦那さんには家の事全部してもらいましたし、毎日吐いて食べれなくて泣いて。。
あんなに望んで妊娠出来たのに、こんなに辛いの?って何度殺してくれって思ったか。
点滴しても良くなる所が普段よりきつくなったり。
つわりがないって人の話し聞いて不公平だってムカついてしまったり。
終わりがくるとか、色んな励ましの言葉あるけどなに1つ励まされた事なんてなかったです。
つわりがきつかった時とことん最低な人間だなーって事ばっか思ったり言ったりしたけど、それで少し楽になるならそれ位いいと思います。

  • のりたま

    のりたま

    コメントありがとうございます
    私と全く同じ意見です
    望んで妊婦、初めてつわりの辛さを
    知って死にたい、他の人はつわり
    軽くて私だけなんでこんななの!と
    不公平に思いました><
    励ましの言葉、楽しそうにしてる
    人など見るだけでイライラ。
    そんな風に思って精神的にいかれてる
    私は最低な人間ですが頑張って
    乗り切りたいと思います。

    • 7月30日
雪見まんじゅう

つわり辛いですよね。
私も妊娠がわかってすぐつわりが出始めたので、本当に辛かったです。
食べても吐く。食べてなくても吐く。常に気持ち悪い。
旦那は自分がもらい吐きするからって近寄ってくれなかったし、背中もさすってくれなかったし。
つわりだけど車でスーパー行かないといけなかったし、バイトも休めなかったし、ご飯作れない日は、それで落ち込みました。
頑張って、っていうか今頑張って耐えてるんです!って感じですよね。
つわりは赤ちゃんが元気な証って親に言われたので耐えましたが、つわり中は人生で二番目くらいに辛いって思いました。
まだ出産があるのに;

病院では漢方貰えましたよ。
苦くて、それが気持ち悪くて吐いてしまったので効果があったかはわかりませんが…(;´д`)
私も声を出して一人でよく泣きました。
今はただ待つしかないんですよね…。
みゅうさんのつわりが早く落ち着くことを願います。

  • のりたま

    のりたま

    辛いつわりの中買い物行って仕事
    もしていたんですね。旦那さん…
    ちょっとひどいですね。。
    雪見まんじゅうさん本当に
    大変でしたね><
    つわりは赤ちゃんが元気な証と
    言いますが今の私は励ましにならず
    もがいては泣いて苦しい日々です。
    終わりを待つしかないですもんね…
    ありがとうございます
    頑張って耐えます><

    • 7月30日
はるひ

私も旦那によく当たりました( ˙-˙ )

なんで私だけであんたは美味しいもの食べてんの!!
こんな、何も食べずに吐いて
飲むだけで吐いて辛い思いしてんのに
何が頑張ってなの!
頑張ってるよ!!!
それでもこんな辛いのに!!!

って思っきり言ったあとに
ごめん、って謝り大泣きしました

2人で抱き合って、
俺の子供のために頑張ってくれてありがとう
と言われた時は頑張ろう
あともう少しだから耐えようと
思えました

みゅうさんも、認めてもらえれば
少しは楽になると思いますよ(´・ω・`)

  • のりたま

    のりたま

    コメントありがとうございます
    私と全く同じです><
    旦那がご飯、お菓子、お酒など
    食べているのを見るとイラついて
    私がこんなに辛いのに美味しいもの
    食べてずるい‼︎とか、辛くなくて
    いいよね‼︎男って楽でいいね‼︎とか
    最低な発言をしてきました。
    旦那は俺だけ美味しいもの食べたり
    してごめんねと言ってくれましたが
    私は謝らず寝てしまいました。
    最低ですよね、本当に…
    はるひさんの旦那さんが言って
    くれた言葉羨ましいです><
    素敵な夫婦で ^^
    私も旦那に言われたいなぁ…

    • 7月30日