※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅一点ママ
ココロ・悩み

友人が不妊治療中で支援したい。治療費に悩んでいる。陣痛中に富士山を描いて渡した。他にできることはあるでしょうか。

友人が不妊治療の為、
病院に通っています。

私ができることは
おはなしを聞いてあげること
心の底から応援すること、、

その他に何かできること、
してもらったら嬉しいこと
ってありますか。
本当に応援しています。

治療費がかなりかかるとのことで
1~3万円包もうか悩んでいます。

また、私が陣痛中には
富士山を描き、
渡しました。

コメント

ゆうとmama(•ө•)♡

お金を包むのはちょっと違うような…
お話を聞いてあげること、応援する事で充分だと思いますよ!

だいあ

不妊治療していました(*^^*)

友達にしてほしいことって特別にないと思います。悪い意味ではなくて、今までと同じようにお茶して話聞いてくれれば充分です。話してくれる時には聞いてあげて、むしろその話題を避けてるようならあえて聞くようなことをしないであげてもらえればそれでいいと思います。

お金なんて逆にお友達との距離ができてしまうと思うのでいらないと思いますよ!

hanaya

私も顕微授精、何度もだめでした。
お金などはもらってもあまり嬉しくないと思います。
私は話したいときに話を聞いて欲しかったり、気分転換にいっしょに甘いものを食べに行ってくれると嬉しいです。
自分勝手ではありますが、周りから治療のことはあまり聞いて欲しくないです。でも話したいときには聞いて欲しいんです(^_^;)

お金を渡してしまうと
もしもらったお金で治療してダメだった時余計ショックと申し訳なさを感じてしまうんではないでしょうか?😢

紅一点ママ

ありがとうございます。
私もお金は違うと思ってて
でも相談してみました。

治療のことは
話してくれるのを
ただ、聞くだけに
心がけています😂