※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結
お仕事

勤務証明書2枚あります書き方教えてほしいです。。。

勤務証明書2枚あります
書き方教えてほしいです。。。

コメント

(^O^)

会社に出せば人事の人が書いてくれるので、自分が書くところは自分の名前くらいでした。

• 結

ほんとですか!保育園入園のための書類との事ですが💦💦

• 11月27日
  • (^O^)

(^O^)

就労証明書は基本自分では書けないので、会社に書いてもらうんですよ💦

• 11月27日
かのん

会社に書いてもらうのではないでしょうか?

• かのん

かのん

保育園申請の物ですかね?2枚あるのでしたら旦那さんとご自身の分です!

• 11月27日
  • 結

保育園申請のやつです!

• 11月27日
さき🌸

1番下のところは会社の人に書いてもらって他は自分で描きました!

• 結

他わかりますか?💦💦
    時間とか。。

• 11月27日
  • さき🌸

さき🌸

勤務時間の事ですか?
    旦那は計算して出してましたよ!

• 11月27日

職場に書いてもらうものですよ!
旦那さんにも一枚渡して、旦那さんの職場にも書いてもらう必要があります!

• 結

旦那の職場に持って行くとは言われなかった気がします💦市役所に💦💦

• 11月27日

退会ユーザー

旦那さんも仕事をしているという証明が必要なので、旦那さんの職場にも書いてもらわないと、保育園申請出来ないですよ😭

• 11月27日
ぴーちゃん

これは会社の人が書くものなので、自分で書いてはダメだと思います😓

• 結

そうなんですか😂
    何がほんとなんでしょう💦💦
    市役所に聞きに行こうと思いましたが娘と私鼻水すごくて風邪気味なので行けてませんでした💦

• 11月27日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

会社の印鑑を押すので、会社の人が書くべきだと思います😅
    あと、一枚は旦那さんのですよ!

• 11月27日
  • 結

この勤務証明書は旦那の方に出すのは扶養に入ってる入ってないで変わりますか?

• 11月27日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

変わらないです😄
    保育士ですが、保育園に預けるには父母の就労が証明されないといけないので😄

• 11月27日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

入園の優先順位を決めるのに、160時間以上の仕事だと点数が高いです。そこから120時間以上、80時間以上…と点数が減っていきます。
    父母の点数に加えて、兄弟が入園してたら加点されます。障害があり手帳を持っていたら加点、育休復帰だと加点される地域もあります。
    私の地域は保育士加点が高いので、保育士はパートでもほぼ入れます。

• 11月27日
あにゃ

勤務証明書なので1枚は旦那さんの会社の方に、もう1枚は結さんの会社の方に出して書いてもらいます。私は人事担当の方に毎年書いてもらってますよ!

• 結

なるほどです!
    私たちが書くところはないと言う事でしょうか?

• 11月27日
  • あにゃ

あにゃ

ないですよ😊全て会社の方に書いてもらってくださいね😊

• 11月27日