※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠3ヶ月でインフルエンザワクチンを打つべきか迷っています。新型コロナに感染しやすくなる可能性があると聞いています。

妊娠3ヶ月です。
インフルエンザワクチン打った方がいいのかなーとずっと迷ってます😭
調べたら打ったら新型コロナウイルスに感染しやすくなるとか書いてあって😭

コメント

まーる

打ってコロナに感染しやすくなるはあり得ないと思います…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー💦 (笑)

• 11月27日
はるひ

インフルエンザの予防接種歴と新型コロナ感染者の因果関係とかの追跡調査でもした調査結果とかでもあるんでしょうか?

そうじゃないならただの脅しだと思いますが。

みかん

それはガセかと思いますよ💦
何が正しいか間違ってるか曖昧なので、少しでも病気にかからないように、インフルエンザワクチンは打ったほうがいいと思います。

ぱっぴ

何ですかそのガセ😅💦
つまらない嘘でも妊婦さんには障るのでやめてほしいですね…

インフルエンザワクチン、妊娠中に受けましたが何も問題なかったです😊

Sui

今回、検診で聞いてみたら打った方がいいよ!って言われたので急遽打ちにいきましたよ。
週数でどうなのかな?とは思いますが検診先でも、予防接種した病院でも打った方がいいといわれました

神田ッツェル松茸ッツォ🤘解き👁放つ

今年はなるべく打った方がいいとテレビでやっていましたよ!ワクチン打たずにインフルになった時にコロナと見分けがつかないので、ワクチンを打って少しでも医療機関の負担を減らして欲しいって言ってました~