※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまんま
産婦人科・小児科

病院で処方された薬がなくなり、また処方してもらいたいと思っています。出ているなら薬が必要か相談したいです。

2週間前に、最近うんちが固く力むと泣く、出てもコロコロしたうんちしか出ず、すっきりしないのか機嫌も悪い。ということで病院にかかり、うんちを柔らかくする薬を処方してもらいました。
薬を飲むと、出やすくなったのか毎日うんちが出て安心していますが、薬がなくなったので、また処方してもらおうかなと思っているんですけど、出てるなら、お薬出してもらえないですか😩?お守り代わりとして欲しいなぁと思ってるんですけど…🙏💦

コメント

ふぇあり𓂃⑅⃛ありこ

毎日出るようになっても薬を飲まなくなるとまた出なくなることがあったのでまた貰いにいってました☺️
お薬出してもらえましたよ🥰

ママ

兄妹ともに便秘で小児科に通っています。
兄はモビコールという薬を処方されていますが、順調に出るようになったら毎日飲んでいた薬を1日置き、2日置きに減量して様子をみると説明を受けました😊
妹の方はまた別の薬で、毎日出るようになりましたが固くコロコロとした状態なので、薬の量変わらず続けさせるそうです☺️
参考になれば…🤗