※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asamuuuu
産婦人科・小児科

大田区近隣の産婦人科を探しています。2人目妊活中で、NICUがある病院を希望。検診は近くの産婦人科で受けたい。気になる病院は5つ。実際に産まれた方の情報が欲しいです。

【大田区近隣の産婦人科を探しています】
2人目妊活中で、産婦人科の見込みをつけたく探しています。
今年都外から引っ越してきたため、相談できる知人も少なく
お力貸していただきたいです😭

1人目妊娠の際、切迫早産で入院し
里帰りで総合病院、普通分娩で出産しました。
2人目もできればNICUがあるような病院で産めた方が…と悩んでいます。

気になっているのは、
・牧田総合病院
・瀬尾医院
・荏原病院(コロナが少し心配)
・東邦大学 大森病院
・昭和大学病院
です。
(東邦と昭和はアクセスが遠いため、
検診は近くの産婦人科で受けたい)

実際に産まれた方、わかることあれば教えていただきたいです!
どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

ttt

こんにちは!地元が大田区で、二人目3人目を瀬尾医院で無痛分娩生みましたよ♫建物も古いし、トイレもお世辞にも綺麗とは言えないし...w全体的に年季入ってますが!!!ほんと助産師さんや先生がいい先生でした!

• asamuuuu

asamuuuu

ありがとうございます!お返事遅れてすみません😭
    瀬尾医院、評判いいですよね!設備は古そうなのに評判いいので、本当に先生や助産師さんが素敵なんだろうなと気になっています☺️
    参考になりました!!ありがとうございました!!

• 1月21日
あーちゃん

大田区在住です(^^)
牧田総合病院はあまり良い話を聞かないので出来たら避けた方が良いかと思います。

東邦大学大森病院は何があっても対応してくれるので、通院が大変かもしれませんが、安心だと思います😊☘️
(私は大森日赤病院で出産しましたが、帝王切開や緊急事態の時は東邦大学大森病院に搬送する為に時間のリスクを了承する署名を書きました)

• asamuuuu

asamuuuu

ありがとうございます!お返事遅れてすみません😭
    牧田総合病院、あんまりなんですね…!聞けてよかったです💦
    大森病院もやはり安心ですよね🌸もう少し調べてみます!ありがとうございます✨

• 1月21日
ちゃい

挙げてらっしゃる中でNICUがあるのは東邦と昭和のみですね~🤔牧田以外は実際出産されたママさんにお会いした事がありますが、皆さんどこもよかったと仰っていました😌

• asamuuuu

asamuuuu

お返事遅れてすみません💦ありがとうございます!✨
    どこもいいんですね☺️安心しました!口コミなども調べて検討していこうと思います。ありがとうございました!!

• 1月21日
soyo

2人とも昭和で産みました!

健診は節目節目の健診以外は昭和医大の近くにある病院で受けられます。
私の時は選択肢は二つで、二つど昭和医大と同じ旗の台駅だったので、ご自宅の近くの病院でも大丈夫なのかはわかりません🤔

普通分娩で65万円で、32週過ぎたあたりで分娩予約でした。
分娩予約をするのは出産のかなり直前ではありますが、週数の若い時から通っているのが前提な感じでした!

• asamuuuu

asamuuuu

お返事遅れてすみません💦ありがとうございます!!昭和で産まれたんですね✨
    金額もとても参考になります😭個室などではなくそのお値段ですよね?👀
    健診受けられる病院など調べてみます☺️ありがとうございます!!

• 1月21日