※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人ママ
子育て・グッズ

皮膚科で軟膏処方され、保湿禁止。赤くなり保湿開始。保湿するべきか悩む。

先日、新生児ニキビの件で質問した者です!

前回新生児ニキビで皮膚科に受診した所、ニキビを抑える非ステロイドの軟膏を処方され、ニキビの部分に軟膏、それ以外顔には保湿しない事!と先生に強く言われ保湿をせず様子を見ていました。

保湿しないで軟膏のみやっていた所、少しよくはなってきたものの、上に子供が居るため公園などに行った際、抱っこ紐に擦れてまた赤くなっり、少しカサカサしたりなどがあっので、昨日辺りから軟膏の上から保湿をするようにしました。

そして今朝の様子が写真のような感じです。
やはりしばらくは保湿しない方がよいのか。。。

悩みます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもこんなで触るとカサついてる感じもあったので擦れるたびワセリン塗ってたらすぐよくなりました🙆‍♀️
乳児湿疹でステロイド出されて、ニキビも少しありましたが顔全体ワセリンで保湿してます!

• 3人ママ

3人ママ

回答ありがとうございます😊
    カサついてるとゆうよりか、少し油っぽくなってる感じです😵
    以前プロペトを塗っていたら余計酷くなってしまったので、ワセリン系は合わないかもしれないです😩💦

しかし、保湿はやはり大切なのですね😊

• 11月27日