※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊活

妊活中でタイミングが難しいです。旦那の協力が足りず、妊活が苦痛です。卵胞が育たず、デュファストンを服用中です。

妊活している人に質問です!
今、産婦人科に通っていて、先生に「〇日にタイミングとってね」って言われるのですが、全然うまくいかずその日にタイミングとれないことがほとんどなのですが、みなさんどうしていますか?
ちなみにわたしの旦那はあまり協力的ではないです、、、
なので妊活が苦痛になってしまいました。
産婦人科では卵胞があまり育っていないということでデュファストンを服用しています。

コメント

おとは

うちの旦那もそんな感じで、わたし自身も卵胞の育ちが悪かったのですぐ人工授精にステップアップしました☺️

• ぴ

回答ありがとうございます!
    卵胞の育ちが悪くても人工授精で妊娠出来ましたか??

• 11月27日
  • おとは

おとは

最初は近所の産婦人科でクロミッドのみでタイミング法してたんですけど、クロミッドだけだと全然育たなかったんです💦
    それで、そこの先生に不妊治療専門院だとhmg注射してもらえるから卵胞の育ちが全然変わるよって言われて転院してステップアップしました!

それがよかったみたいで転院先でクロミッド➕hmg注射2回で卵胞が育ち一回目の人工授精で妊娠出産できましたよ!

旦那も、人工授精の方がプレッシャーがなくて助かるって言ってました😂

• 11月27日
みみま

人工授精にステップアップ出来るのが望ましいと思います。
妊活3年目です。
2年間いいタイミングで出来たの数えたら2回でした。😂
(それもタイミング月1回)
人工授精も拒否してくるのでもう妊活終わりました。

• ぴ

回答ありがとうございます!
    わたしの旦那も人工授精は嫌みたいです、、、😭
    でも子どもは欲しいみたいなのでもしそうなったら説得してみます😭

• 11月27日