※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

産後尿漏れで悩んでいます。骨盤矯正や整骨院、泌尿器科で相談するのが良いでしょうか。

下の子産んだら産後尿漏れします。
ちょっと本気で走ったり、トランポリンしたり、くしゃみしたりすると尿漏れしてしまいます。
産後骨盤矯正ですかね?!?!
整骨院?
泌尿器科??

コメント

きなっくま

とりあえず、骨盤ベルトつけてください!

• もも

もも

産後だいぶたちます(><)
    2年はたってます
    産んでから
    ベルトは効き目あるのでしょうか?!

• 11月23日
  • きなっくま

きなっくま

産後から立っていたとしても、骨盤ベルトは産後すぐじゃないと効き目がないなんて一切書いてありません。
    やはり、普通に生活していても骨盤は歪みますので尿漏れがきになるのであればつけた方が良いです

• 11月23日
  • もも

もも

骨盤ベルトは大切なんですね!!
    どこにあったか、、、
    探してみます
    ありがとうございましたm(*_ _)m

• 11月23日
もうすぐ3児ママ子

トランポリン跳び続けるとお股周りの筋肉が鍛えられてマシになります!!

• もも

もも

トランポリンしてると尿が、、、(><)
    結構なほどなので😨
    締まりますかね〜?

• 11月23日
  • もうすぐ3児ママ子

もうすぐ3児ママ子

経産婦とトランポリンは相性が悪いと俗語があるほどですので、皆さんそうだと思いますw
    私は実は長男を産んだ後の方が漏れてましたが、次男を産んだ後はよく動いているせいか少しマシです。

体操場で子供とトランポリン跳んでいて効いてるなと思います。ただ最近妊娠してまた漏れやすくなりましたが…笑

歳を取ると筋肉がつきにくくなるので早いうちがいいと思います。今からでも全然大丈夫だと思います。縄跳びでも良いと思います。毎日続けるのが大事かと

• 11月23日