※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子のママ
子育て・グッズ

あざみ野に引っ越す予定です。保育園の送迎方法を知りたいです。自転車で通っている方、教えてください。

こんにちは。横浜市青葉区のあざみ野という場所に今度引っ越しをします。近くに保育園があまりないのですが皆様はあざみ野に住みながら保育園の送迎はどうされているのですか?やはり自転車でたまプラーザ駅方面の保育園まで通ってらっしゃいますか?
教えていただけるかた、お願い致します。

コメント

ミサ

あざみ野ではありませんが、近くに住んでます。認可の保育園でしたら、荏田、たまプラーザの所ですかね?

どちらもあざみ野から距離はありますが、自転車を使われるようなら、電動の物をおすすめします。あざみ野周辺(青葉区)はかなり坂が多いです。私が子供の頃は電車で、雨なら車(場合によってタクシー)で送迎してもらってました。

現在私は隣の市へ引越しており、そちらの保育園事情は詳しくはありませんが参考までに…

女の子のママ

ありがとうございます♡やはり、自転車などがいいですよねー電動!お金ためます!ありがとうございました*\(^o^)/*