※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテコ
妊娠・出産

トーラックの予定で計画無痛分娩をする方が、ソフロロジーの講習も受けるそうです。計画無痛分娩について経験者の感想を知りたいと相談しています。

トーラックの予定で、計画無痛分娩になるそうです。
でも、ソフロロジーの講習をするそうです。
計画無痛分娩って調べてもなんだかイメージが湧かないのですが、経験された方いますか?
どんな感じかお聞きしたいです😅
私のイメージは誘発で陣痛を感じずに出産する?のにソフロロジー?って頭の中ごちゃごちゃです🤣

コメント

まるまる

ソフロロジーは落ち着いてリラックスしながら出産〜な感じですね😊!計画無痛でしたが、全く陣痛感じない訳ではないですよー😌👌無痛に切り替えるまでは普通に陣痛です😊

• ポテコ

ポテコ

無痛に切り替えるまでがソフロロジーって事かな!?
    って思いました!!
    私はまた少し陣痛味わいたかったのでちょうど良いかもです🤣
    コメントありがとうございます!

• 11月22日
ママリ

トーラックで無痛ってできるんですか?
誘発剤とか使えないはずですが…

• ポテコ

ポテコ

無痛にすると子宮破裂のリスクが少しだけ上がるそうですが、破裂した時にすでに麻酔をしているから帝王切開に切り替えるまでが素早くできてリスクが抑えられるという方針だそうです!
    私も前の病院ではできないと言われていたので驚きました😲

• 11月22日
  • ポテコ

ポテコ

あ、破裂したらではなく、破裂するのも大体は前兆があるそうで、その前兆が現れた瞬間に帝王切開に切り替えるそうです😅

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

なるほどー。
    多分めちゃくちゃレアな病院ですかね。本当に聞いたことなかったので…
    大学病院とかですか?

• 11月22日
  • ポテコ

ポテコ

個人病院ですが、
    小児科併設や、助産師の殆どが新生児蘇生の資格を持っていたり、母乳マッサージやマタニティビスク、ソフロロジーなど色んなのを取り入れている病院です。
    健診は大学病院の先生に当たることもあります!

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!すごいですね👍

出産頑張ってくださいねー✨

• 11月22日