※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

謝らない旦那に腹が立ちます😅長女と綱引きして遊んでいて、旦那がヒモを…

謝らない旦那に腹が立ちます😅

長女と綱引きして遊んでいて、旦那がヒモを離したようで長女がすっ飛んできました😅

旦那はもう遊びが終わったという認識で手を離したから悪くないと言うのですが、『わざとじゃなくても痛いことをしたら謝りなさい』と子供には教えますよね?💦

長女は泣いていたので、ごめんね、気を付けるねって一言言えばいいじゃん、と言っても『え、なんで?もう終わったことじゃん』と数秒前のことなのに😅

こういう人にはどう対処すべきなのでしょうか?
昔から謝れ!と言わないと夫婦喧嘩しても謝らないタイプでしたが、子供の前で執拗に謝罪を強要することもできませんし、何か良い案はないでしょうか?

コメント

いけ

ドン引きです😂
終わったことじゃんって、、、
はあ?ですね🔪

娘ちゃんが痛いのは終わってないし、なんなら貴方の信用とか人間性とかこれからどんどん気づかれますよって感じです😫
なかなかそう言う人間の根本的なことってなおせないですよね😢

• ママリ

ママリ

マジでドン引きですよね🤮子供相手には大人げないのやめてほしいです🤮🤮
    長女も切り替えが早いタイプなので今は気にせずパパと遊んでいます🤮旦那も私が怒ってるからか積極的に相手してます…
    怒ってるのは私だけ…?(笑)でも許せません🤣

• 11月22日
  • いけ

いけ

長女ちゃんの方が数億倍大人ですね😂
    私もずーっとイライラしちゃいます、、、(笑)
    旦那さん変わってくれるといいですね😭🙏🏻

• 11月22日

そんなことしたらどうなるかわからないんですかね??😓
意味わかりません。
お子さんもそう言う子に育ちますね😊それでもいいなら、そうしてろって感じです

• ママリ

ママリ

そういう子に育ったら私が困ります😭旦那にどうしたら変わってもらえるのか、、(上辺だけでもいいのできちんと謝ってほしい…)考えものです😭😭

• 11月22日