※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

四日市レディースクリニックでの4Dエコーについて質問です。4ヶ月の検診で赤ちゃんの様子を見るのですが、自分から依頼する感じでしょうか?別料金がかかる場合も教えてください。

三重県の四日市レディースクリニックに通っていた方に質問です。
妊娠4ヶ月に入りもうすぐ検診日なのですが
アプリなどでは4ヶ月頃から超音波検査で赤ちゃんの様子が見れるそうで楽しみにしているのですが
四日市レディースクリニックでは4Dエコーは自分から依頼する感じですか?
また別料金になるのかなと思いますが料金も分かれば教えて下さいm(_ _)m

コメント

たつ

現在四日市レディースクリニックに通ってます!

4Dエコーは自分では頼まず腹部エコーの時やって貰えますよ🙌
ちなみに私は13週の妊婦健診で初めて4Dエコーして貰えました!

料金に関しては、補助券では賄えず毎回1500~3000円ほど払ってるので恐らくそれが4Dエコー代なのかな?って思ってます💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして、とても分かりやすくご回答ありがとうございます!
    では次の検診の時にはしてもらえそうなので楽しみです😌
    もう一つ聞きたい事がありまして、
    その時にUSBなど持って行かれましたか?

• 11月21日
  • たつ

たつ

エコー楽しみですね🥰
    私は初めての腹部エコーの時、USB持ってくの忘れてしまったのですが、
    持って行ったら動画保存してくれますよ♪

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご親切ありがとうございます!
    次の検診には持って行こうと思います(^^)

• 11月22日
ちぃ

四日市レディースクリニック通ってました😊
4Dエコーは何も言わずに毎回してくれますよ☺️
料金は検診時の補助券で、超音波の項目がない時はエコー代として1500円ほどかかっていた気がします😃
4Dをするからといって、追加でお金は発生してなかったと思います🤔
USBは持っていって、診察室に入った時にすぐに体重を測るので、その時に看護婦さんに渡すと看護婦さんから先生へ渡してくれますよ☺️
USBへは白黒のエコーから4Dエコーまで、診察時に見せてもらったエコー動画を保存してくれます🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    何も言わなくてもしてくれるのですね(^^)
    楽しみです!USBも忘れずに持っていきます!

• 11月22日