※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ🧸
子育て・グッズ

姪っ子に小学6年生の誕生日に化粧品を贈りたいが、早すぎるか心配。自分も小学生の頃から化粧や服が好きだった。姪っ子は子供服ブランドが好き。化粧品の適切なタイミングについてアドバイスをお願いします。

姪っ子ちゃんが小学6年生です。
年明け、冬のお誕生日にアイシャドウかチークの
お化粧品をあげようと思います。

肌荒れの心配は一旦考えずとして
早すぎますか?

自分が小学6年生だった頃の気持ち、
現在お母さんになった立場として
是非教えて欲しいです(﹡ˆˆ﹡)

私は小学校の時からお化粧や服が好きだったので
もらえたら嬉しいかなと思いました✨(•'-'•)

ちなみに姪っ子ちゃんも、会う度に
同じメーカー(子供服ブランド)のものを着ているので
お洋服は好きなようです✨

コメント

なーぽん

自分もそのくらいの時は化粧してた記憶があるのでいいと思います🐰
ただ、親の方針?で嫌がる家庭もあるので、姪っ子ちゃんのお母さんにプレゼントしていいか確認した方がいいかもです😆

  • くぅ🧸

    くぅ🧸

    もちろんです!というかお母さんには確認済みで。。😂書いておくべきでしたね💧

    • 11月20日
あゆみん

洋服が好きなら洋服の方が良いかなって思いました😆
私は小6の頃化粧とかしなかったので💦

まみー

私はそれほどお化粧に興味があったわけではありませんが、
小4くらいのときに、チークとしても使えるリップをもらって、
大人になったような気分でとても嬉しかったです!
6年生であればお化粧品は喜んでもらえると思います☺️
アイシャドウは大人っぽすぎる気もしますが😅

初めてのママリ🔰

親の方針もあるので、1度確認してからの方がいいかと思います☺️
気持ち的にはあげたいですけどね😍

  • くぅ🧸

    くぅ🧸

    ありがとうございます(﹡ˆˆ﹡)

    • 11月20日
はじめてのママリ

娘2人ですが、アイシャドーは早すぎるなぁという印象です💦マスク生活だからチークはしてもスグ取れるでしょうし…
私自身はその頃はお化粧に興味ありませんでした💦

可愛いハンカチとか髪止めとかの方が嬉しいです☺️

はじめてのママリ🔰

私が子供の時は口紅や香水に憧れてました。
まだ当時は珍しかった色付きリップは色の種類が少なく、似合う色の知識もなかったので全然似合わず悲しかったです😅
なので私だったら自分に似合う色の口紅を大人に選んでもらえたら嬉しかったと思います。
また、おしゃれな瓶の香水などは長く使えるのではと思いました🤔

くぅ🧸

皆さんありがとうございました(﹡ˆˆ﹡)