※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おてんと
産婦人科・小児科

先月の子宮頸がん検査の結果が悪く、大きい病院に紹介されました。組織診を受け、来週結果を聞きます。手術が必要ないことを願っています。

先月の子宮頸がん検査の結果が悪かったので今日大きい病院紹介され行って来ました。
とりあえず組織診して来週また結果聞きに行く事になりました。
手術になりませんように(>_<)

コメント

ai

あたしも擬陽性クラス3aでした( ゚Д゚)
出産後にまた経過観察兼ねて通院です。。。

• おてんと

おてんと

その結果が出てどのくらい経過観察中ですか?

• 7月27日
  • ai

ai

妊娠初期の検査で引っかかり、こないだ後期で再検査して横バイの結果でした!!
    なので3ヶ月くらい間隔あいてるかな?くらいです。
    子宮頸がんは進行がかなり遅いらしいので、急激に悪化するということはないそうです!!

それに擬陽性がでても3aだったら、かなりの確率でそのまま2や1と落ち着くらしいです、が、3bだった場合は、不安ですよね、癌に移行する可能性のほうがでかいそうです!!

• 7月27日
  • おてんと

おてんと

今回HSIL高度扁平上皮内病変でした。それでおそらく今日紹介先でコルポスコピーしました。

• 7月27日
  • ai

ai

じゃああたしより重い(>_<)
    でも上皮内ならまだ良かったです!手術になってしまっても早く気づけて対応できるようならそれはそれで良かったです(>_<)(>_<)

• 7月27日
  • おてんと

おてんと

普段の病院では手術になるかもしれないと、紹介先では検査の結果で今後の事決めましょうと言われました。。。

• 7月27日
  • ai

ai

そうですねー、上皮内なら手術濃厚ですね( ´・ω・`)レーザーとかになるのかなぁ、、、不安ですね(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)

• 7月27日
  • おてんと

おてんと

手術は嫌です(>_<)
    最近痛いことばかりで嫌です(T . T)

• 7月27日
  • ai

ai

そうですよね( ´•̥_•̥` )
    あたしも詳しくは分かりませんが、どうにか手術せずに完治できるよう相談してみてください(>_<)

• 7月28日
  • おてんと

おてんと

ありがとうございます(^_^;)

• 7月28日
♡あやまま♡

私は2年前に円錐切除しました!
長女妊娠時の検診で初めてやりましたがその結果3aということで様子見、そして出産後に2になり半年に一度は検査してましたが2人目の妊娠時の検査でまさかの3bに😥

妊娠中は治療が出来ないので産後変わらず3bだったら手術ですと言われました。

そして産後の再検査でやはり変わらず3b。

3ヶ月毎に検査をしましたが変わらずで大きな病院を紹介され、手術をしました。

手術で切ったやつの断面を病理検査に出した結果、ちゃんと悪い細胞は取りきれているという事で一安心しました!レーザーもありますが私は円錐切除して良かったです。ガンが浸透していたら、、、と後から不安になる事もないので!

私の場合将来的にガンになる確率が高い型だったらしいです、、💦

3人目妊娠中の現在は検査にもひっかからず再発無しです!しかし、円錐切除してるのもあって、初期から切迫流産、今は切迫早産で入院してます😭

• おてんと

おてんと

今回の細胞診でHSIL高度扁平上皮内病変ということで昨日大きい病院紹介され行って組織診してきました。来週結果を聞きに行き今後の事決めましょうって言われました。
    何年か前に初めてした子宮頸がん検診で引っかかりゆくゆくは子供産んだ後に円錐切除した方がいいと言われてたんですが子供産む前にこんな事になるとは。。。
    できれば手術は避けたいです(>_<)
    ちなみに円錐切除は痛かったですか?

• 7月28日
  • ♡あやまま♡

♡あやまま♡

手術後の妊娠だとやっぱりリスクも高いしせめて出産後までは待って欲しいですところですね😥普通だったらすぐ手術を勧められるかと思います。

円錐切除、私はまーったく痛くなかったです!術前まですごく恐怖でしたけど、麻酔も局部麻酔後にやるので全然痛くなかったですよ!
    切った後も麻酔が切れても私の場合何の違和感も出血もなく本当に手術したのかな??というくらいです!麻酔の副作用もありませんでした!
    確か、二泊三日の入院だったかと思います。

それよりコルポ後に1度大量出血をした事があって麻酔なしで子宮口の傷を縫われたときはさすがに痛かったですけど、でも全然我慢できる痛さで元々痛みに鈍い部分らしいので安心して下さい😊

ただ、出産前に、、、っていう部分が引っかかりますよね。。

主治医としっかり相談していい方向で話が進む事を祈ってます!

• 7月28日
  • おてんと

おてんと

局麻も針刺す時痛くないんですか?

早めに切除した方がいいとは思うんですがやっぱり手術となると不安と恐怖が襲います(>_<)

• 7月28日
  • ♡あやまま♡

♡あやまま♡

チクッくらいで私は痛くなかったですよ‼️✨昔はそれなしでいきなり下半身麻酔打ってたとか恐ろしいです。。
    本当怖いですよね😥私もかなり調べまくってました。

でも、終わった後は本当にスッキリします!切ってみないとやっぱり私は後々不安が残ると思うので円錐切除を決意して良かったです。
    でも3人目を欲しかったので、先生もなるべく浅く確か1センチくらい切ったと言われ切ったのを見せてもらいました!

もしアレが癌になっていたら、、、と思うとやっぱり切って良かったです!

• 7月28日
  • おてんと

おてんと

今妊活中で2ヶ月前に卵管造影しました。
    やっぱり手術して妊活頑張った方がいいかなとかいろいろ葛藤です💦

• 7月28日
さち

私も先週、精密検査で陽性が出て、次は血液検査らしく、生理待ちです(T-T)
彼に言っても、「そんなん結果出るまでは心配したってしゃーないやん!」とだけ言われ。

不安ですよね(>_<)

• おてんと

おてんと

男性は気楽でいいなとつくづく思います(>_<)

• 7月28日
  • さち

さち

本当ですよね(T-T)
    嘘で良いから心配して欲しいですよね(T-T)

• 7月28日
  • おてんと

おてんと

うちの旦那は心配してくれますがなんか軽さを感じます。。。

• 7月28日
  • さち

さち

お互い良い結果が出ますように(>_<)✨

• 7月28日
  • おてんと

おてんと

祈るしかないですね(>_<)

• 7月28日