※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
家事・料理

みなさん家の朝ごはんのメニューってどんなですか?うちは恥ずかしながら…

みなさん家の朝ごはんのメニューってどんなですか?
うちは恥ずかしながらほぼ毎日、食パンとバナナと牛乳です…。卵は昼や夜ご飯に使いたいと思うと朝ごはんのおかずって何を作っていいのか分からなくて(^_^;)

コメント

あんず10944

朝はめちゃ適当ですよ笑
ベーコン、たまごをはさんだマフィン
コーンフレーク

白米 夕飯の残りなどです笑

• ゆきんこ

ゆきんこ

全然適当じゃないですよ!朝から美味しそうですね(^q^)
    しかも食パンじゃなくマフィンってところがオシャレですね(*´∇`)

• 7月27日
真希

ウインナーやベーコンとコーン、ブロッコリーとか温野菜になりそうな野菜をスチーマーでチンするだけです。
お皿にもなるし、チンしてる間に他のことできるので今はこれ以外のメニュー考えられません💦

• ゆきんこ

ゆきんこ

スチーマー!そうか、その手がありましたね!しかも温野菜が食べられる✨お皿として出せば洗い物も減らせる!
    参考になります(*´∀`)ノ

• 7月28日
♡︎

卵焼き、目玉焼き、スクランブル、ウインナー、納豆、コーンフレーク、フルーツ

簡単な物しか作りません!笑
とりあえず食べればいいや
という考えです😭笑

• ゆきんこ

ゆきんこ

朝からフライパンを使われるだけで素晴らしいです(>_<)
    色々メニュー変えられてるんですね!やっぱり毎朝同じメニューはヤバいですね…。

• 7月27日
  • ♡︎

♡︎

フライパンめんどくさいですよね!
    洗うの面倒なのでそのまま夕食作っちゃいます!
    いま妊娠中なので卵とか食べなきゃ
    ってことで食べてます(>_<)!
    通常だと卵かけご飯とかで
    済ませてました😭笑

• 7月28日
ひなちゃんママ

私はアスパラ肉巻きや、ウインナー、そぼろ、味噌汁です!
夜の残りがあればそれを食べたりしてます!

• ゆきんこ

ゆきんこ

朝から手が込んでますね!朝ごはんにお味噌汁って理想なんですけど実践するとなるとなかなか…。見習いたいです(>_<)

• 7月27日
にこにこ˙ᴥ˙

旦那が納豆が好きなので大体
家で食べる食事の時は納豆と
鮭や塩サバをその日によって
選んで焼いたりウインナー湯がいて
出したり目玉焼きなんかです!
うちも手抜きですよ(笑)

• ゆきんこ

ゆきんこ

旅館の朝食みたいで素敵ですね!健康になれそうです(*´∇`)
    朝から手の込んだ朝食が食べられる旦那さんは幸せですね(^_^)

• 7月27日
ぺぺちゃんぺ

うちなんか前日にご飯の残りでおにぎりを握っておいて旦那は車の中でおにぎり食べてます笑

• ゆきんこ

ゆきんこ

私もパンを切らした時におにぎり出してます(^_^)
    シンプルなおにぎりっていつ食べても美味しいですよね✨

• 7月28日
柚まま

納豆卵キムチご飯のみです(笑)w

• ゆきんこ

ゆきんこ

何ですかそれ、めちゃくちゃ美味しそう‼しっかり栄養もありそうですね(^_^)

• 7月28日
なべ

旦那は職場で食べるのでおにぎりです!毎日同じ具、味付けです(笑)
私は納豆ご飯かおにぎりかフルグラをローテしてます(*^^*)
朝から考えて作ってられないです…

• ゆきんこ

ゆきんこ

そうなんです、朝から考えて作ってられないんです!
    でもパンやおにぎりって同じ味でも飽きないんですよね。だからついつい同じにしちゃいます(^_^;)

• 7月28日
まなりQ

今日食パンにバナナスライスしたもの乗っけて、その上からシナモンシュガー振りかけてトーストしたら美味しかったですよ!

基本パンですが、市販のチキンナゲットやチーズ、ヨーグルトもよく活用します(о´∀`о)

• ゆきんこ

ゆきんこ

いいですねそれ(^_^)いつもの食材だけど目新しい感じがして!早速シナモンシュガー買ってきます♪

• 7月28日
おさゆ🍵

納豆かけごはん🍚
ヨーグルト🐄
バナナ🍌

ほぼこれがデフォですw

• ゆきんこ

ゆきんこ

乳酸菌が豊富で腸の調子が良くなりそうなメニューですね(*´∇`)
    やっぱりデフォがいいですね✨

• 7月28日
チョッパー

年中と年少の娘があまり食べないので、パン又はおにぎりにフルーツ、ヨーグルトくらいです‼
作って食べないとイライラしてくるので、作るのを止めました。

• ゆきんこ

ゆきんこ

子どもが大きくなってくると食べる食べないの問題も出てきますもんね(>_<)
    朝から精神衛生上よくない事は避けて正解だと思います(^-^)/

• 7月28日
ぺんまま

食パン、お白湯、フルーツに
おかずはその日によって
サラダ、きのこやチンゲン菜、もやしなどの野菜の塩コショウ炒めをしています。
フライパンに入れて蓋をしたらすぐに火が通るので、楽ですよ🎵

• ゆきんこ

ゆきんこ

朝から温野菜って体に良さそうでいいですね!
    ほんのちょっとの手間なのに作る気がおきなくて(^_^;)
    見習いたいと思います(^-^)/

• 7月28日
悠ママ☆彡

家は義父と同居なので、
ご飯味噌汁、漬物
前日の夕飯の残り物
のり、納豆、明太子、筋子、焼き魚、目玉焼き、玉子焼き、ウィンナー、ベーコン、畑で野菜作ってるので旬の野菜料理等その時々で適当です。

私はパンの時はサンドウィッチ、ピザトースト、フレンチトースト、ガーリックトースト、ホットサンド等にヨーグルト、カフェオレ、時々サラダ

• ゆきんこ

ゆきんこ

なんて素敵な朝ごはんなんでしょ!オシャレな農家カフェみたいですね✨
    読んでるだけでヨダレが出そうです(о´∀`о)

• 7月28日
♡みかん♡

うちは毎朝納豆ご飯出してたら、毎日飽きるってキレられて喧嘩になり、それから毎日メニューをかえてます😔
昨日は、キムチ雑炊、今日は、アボカドと納豆と卵で丼物と味噌汁、明日はトマトと大葉のっけてぶっかけうどんにします。
食べることが大好きな人なんで、毎日メニュー考えるの疲れます😭

• ゆきんこ

ゆきんこ

朝から丼やうどんって大変ですね(*_*)もう立派なお昼ご飯メニューですよね。
    旦那さんは幸せ者ですね。キレられた分、他でしっかり返してもらってくださいね(*´∀`)ノ

• 7月28日
ハイジママ

洋食なら、サラダ、ベーコンエッグ、チーズトースト。
和食なら、サラダ、納豆卵かけご飯、昨夜の夕ご飯の残りとか味噌汁とか、ですかね。
野菜とたんぱく質と炭水化物をバランスよくとります。

• ゆきんこ

ゆきんこ

朝からきちんとバランス考えてられるんですね✨
    うちはほぼ炭水化物なのでちょっと反省しております(>_<)

• 7月28日
ジャムおっ

平日の朝はフルーツ山ほど入れてスムージー、ヨーグルト、バナナ、乳酸菌ドリンク。この中から好きなものをサプリと取ります。全部取ることもあります♪

週末はゆっくり楽しんで食べます。
何か食パンか惣菜パンを手作りして、
サラダ、ベーコンかウィンナーとたまご料理、パプリカやトマトなどお野菜のマリネ、フルーツ、ヨーグルト、乳酸菌ドリンクとサプリって感じです^^

• ジャムおっ

ジャムおっ

あとはたまーに旅館の朝食風にしたりもしますね♪
    鮭などの焼き魚、お味噌汁、納豆、ゆで卵、お漬け物、サラダ、ご飯

週末は色々やります(*^_^*)

• 7月28日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

美容にも健康にも良さそうなメニューですね✨しかも週末の手の込み具合といったら(>_<)私も食べたい❗

私も手の込んだ朝食作ってみたいんですけど脳内で実践するだけで満足(?)してしまいますf(^_^;)

• 7月28日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

ご飯美味しいと食べるのも楽しいしたくさん食べてくれますからね(*^_^*)
    旦那さんがリアクションいいのもあり作りがいがあります😊

お料理はイメトレも大事ですよね👍🏻😁💓

• 7月28日
ちびちびママ

食パンとジュースです笑♡
旦那さん、朝低血圧で全然食べれないので…
私はそれに+バナナ、ヨーグルトを食べてます♡

• ゆきんこ

ゆきんこ

良かった、似たような方がいらして(*^_^*)
    私もせめてヨーグルトでも追加しようと思うのですが、買っててもすっかり忘れちゃうんですよね…。習慣って恐ろしいf(^_^;

• 7月28日
  • ちびちびママ

ちびちびママ

あは笑♡わかりますよ!私も今産休中なんで食べますが、仕事して忙しい時なんて、ヨーグルトにも目もくれませんでした。笑

• 7月28日