※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sam
妊娠・出産

双子妊娠中で、帝王切開予定。年子の上の子が保育園に通っているが、双子の入園が不安。保育園の入れない場合やキョウダイでバラバラになることが心配。帝王切開の怖さもあり、不安がいっぱいです。

色々不安です。

周りに妊娠していると言っていないのでここで吐かせてください。(双子で不安定なため

今、双子妊娠中(19w)です。3/27に帝王切開予定です。
上の子は2019年4月生まれでこのまま行くと年子になる予定です。(4/2にして欲しいと頼みましたが無理そうです。

上の子は保育園に通っているので下の子も、と思っていたのですがまさかの双子で3月下旬。正直双子の入園は1歳児クラスで難しいのかな?と。(今行ってる保育園の1歳児募集は1人です
帝王切開の怖さもあるし、年子だったら大変だなとか
保育園入れなかったらどうしよう、保育園入れたとしてもキョウダイでバラバラになったらどうしよう
と、今から不安でいっぱいです。。。

コメント

ママリ

私の勘違いならすいません…。
今上のお子さん1歳児ですよね?
来年の4月に2歳児で双子ちゃんは来年の4月は0歳児なので年子にならないのではないでしょうか?🤔

• 年子の母

年子の母

横からすみません!
    学年的に一学年しか違わないので年子であっているんじゃないでしょうか?☺️
    年子って2つくらい考えがあるみたいですよ😅

• 11月20日
  • sam

sam

説明が下手でごめんなさい💦
    上の子が2019/4.2-2020/4.1までの学年
    双子が3月生まれだと2020.4.2-2021.4.1までの学年になるんです💦
    なので年子になる予定です。

上の子は今年保育園に行き出して0歳児クラスになります。

• 11月20日
ほのち

妊娠中、嬉しさと不安とたくさんですよね☺️
双子のママになれる人は、個人的に選ばれたママさんだけだと思ってるので妊娠してる時点で尊敬しかないです😂

私には何もできないかもしれませんが、いろんなことがうまくいくように願ってますね😊

• sam

sam

ありがとうございます🥺
    今はは不安が8割です💦生まれたらどうにかなると思っていても心がまだ追いついてません😭💦

• 11月20日

うちも年子で下双子です😄samさんと1年違いですね( ¨̮ )

保育園問題は今考えてもなるようにしかならないのでしかたないですよね😭

私も今同じような上記です(笑)

退会ユーザー

上記じゃなくて状況です!

• 11月20日