※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ
子育て・グッズ

Joieのベビーカーでスーパーでの収納に困っています。皆さんはどんな工夫をされていますか?オーガナイザーも検討中で、どんなものをお使いですか?

Joieのライトトラックスというベビーカーを使ってます。
スーパーで買い物した時の収納場所に困ってます。
下の収納カゴの容量自体は良いのですが、入れ出ししにくいです。
皆さんはどんな工夫をされてますか?

またオーガナイザーも買おうと検討してます。
どんなものをお使いか伺いたいです。

コメント

deleted user

使ってますが確かにベビーカーの下は出し入れしにくいです😭もうベビーカーに引っ掛けるフック着けてぶら下げてます😁
結構ぶら下げてもひっくり返らないので何とかなってます😁

  • のぞみ

    のぞみ

    やっぱりそうですよね。。笑
    ぶら下げるのは、手で押す部分ですか?
    それともサイド部分ですか?

    何か他に装着してますか?

    • 11月20日
  • のぞみ

    のぞみ

    質問攻めですいません😅

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    手で押す部分です😊結構重たいもの掛けてもひっくり返らないですよ😊
    私買い物かご掛けてたりしますよ(笑)
    ベビーカー自体クソ重たいので大丈夫でした😅

    • 11月20日
  • のぞみ

    のぞみ

    手で押す部分がどのくらい強いか分からないので不安だったんですけど、安心しました◡̈⋆
    買い物カゴいいですね!!
    子供を乗せ変えたり面倒ですもんね!
    いい情報をありがとうございます!

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    手を離さなかったら10キロぐらいは余裕です😊
    手を離すにしても子ども乗ってたら余裕ですよ😁

    • 11月20日
  • のぞみ

    のぞみ

    手を離さない状態で10キロはすごいですね!
    じゃスーパー大容量でも余裕ですね⑅❁*
    週末試してみます!笑
    ありがとうございます😊

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    スーパーのカゴぶら下げて飲み物大量に買ってレジで持ち上げたらかなり重くてびっくりしました(笑)
    あっ。フックがバキッとならないのを願います😅

    • 11月20日
  • のぞみ

    のぞみ

    男の子4人!!!
    すんごい飲みそうですね!笑
    想像を超えそうです笑
    確かにベビーカーだけじゃなくてフックの心配も必要ですね笑

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    男の子4人飲み物が野菜ジュースとアクエリしか飲まないって…重たくてヤバいです😅
    しかも旦那はチューハイを大量に😭飲み物がヤバいです😱

    • 11月20日
  • のぞみ

    のぞみ

    旦那さんのもそこに加わるんですね!◟̽◞̽ ༘*
    飲み物買うだけで終わりそうですね笑

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

私はフックをつけているのでフックにかけてますよ~
あと、裏技なんですが、畳む時って座席部分持ち上げるじゃないですか??そうすると荷物入れる入口の幅が広くなるのでそういう風にして入れて元に戻してます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オーガナイザーですが、畳んだ時に気を付けないとタイヤにぶつかるため意外と扱いが面倒です。

    私は良く見かける、ネットもついたやつをつけています。

    • 11月20日
  • のぞみ

    のぞみ

    なんという裏技!!笑
    全く思いつかなかったです!!
    取り出す時もその方法ですれば取り出しやすいですか?
    スーパーの荷物大量でもいけそうですか?

    オーガナイザーこちらでしょうか?
    物によっては斜めになって飲み物がこぼれないから心配というのも聞いたことがあるんですけど、どうですか?

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    メーカーはちょっとわかりませんが、まさにこれです!!
    こぼれるというのは付け方次第だと思います(^^)
    私は3人子供がいて3人とも違うベビーカーでオーガナイザーつけていましたが こぼれたことないです。
    スタバ、コンビニの飲み物はよく入れています。

    めちゃくちゃ裏技ですよね!
    でもデメリットは子供が乗ってたらできないということ·····😣
    取り出す時も余裕です!!
    もし取り出しにくい場合は中身を少しづつ取るってこともできますしね😂

    • 11月20日
  • のぞみ

    のぞみ

    オーガナイザー使ったことないんです!
    普段おっきいバックを押す部分のフックにかけてるんですけど、オーガナイザーも使用するとぶつかっちゃって、どっちか諦めなきゃなのかな?!と買うのを悩んでるんです。
    普段はどうしてますか?

    確かに持ち上げが必須になると、子供が寝てる時は諦めるしかないですよね◟̽◞̽ ༘*

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    バッグは日によって違うのでなんとも言えませんが·····
    肩掛け、トート、リュック使いますが特にぶつかりません!
    リュックはそもそも大きくて邪魔なので下に入れることが多いですが😅

    • 11月20日
  • のぞみ

    のぞみ

    オーガナイザーはサイドの部分に繋げてますか?
    あと、折り畳む時はタイヤにどうしてもついてしまいそうですね。
    収納時は取り外しにしてますか?

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    サイドというのか分かりませんが恐らくサイド部分と思われるところに付けてます!!
    畳む時は手で押えてつかないようにして畳みます!!笑

    • 11月21日
  • のぞみ

    のぞみ

    なるほどーー!
    色々コツが要りそうですね!!
    色々参考になりました⑅❁*
    たくさん質問に答えていただいてありがとうございました!◡̈⋆

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もし写真が必要でしたら今日使う時に撮っておくので 良かったらまたここに返信しておいてください〜!!(^^)

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オーガナイザー付けてる位置の写真のことです!!

    • 11月21日
  • のぞみ

    のぞみ

    それ、、、すんごいありがたいです!!!
    ありがとうございます😭
    優しすぎますーー!
    感謝感謝です!!!

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんな感じに付けてます!!
    フックは使う時必要に応じてもう少しサイドにすることもありますが、タイヤに荷物が着いてしまうのでほとんどこの位置で安定してます!!

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    畳む時はこう抑えながらパチって言うまでしっかり畳みます😁

    • 11月22日
  • のぞみ

    のぞみ

    写真ありがとうございます!
    すごいわかりやすいです!
    ちょうど悩んでたものだったので、同じものをポチッとしました!笑
    色々ご親切に教えていただいてありがとうございます😭✨

    • 11月22日