※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんを病院に連れて行く際、マキシコシとab型ベビーカーどちらが便利でしょうか?経験のある方、ご意見をお聞かせください。

マキシコシ(ペブルプラス)、またはab型ベビーカー(コンビのスゴカルスイッチ)どちらをレンタルしようか迷ってます。ご意見お聞かせください。

現在、生後1ヶ月。
エアバギーミミ(生後2ヶ月から使用可能)をお下がりで頂きました。
今後、病院へ連れて行く時に、マキシコシか、ab型ベビーカー、どちらをレンタルしようか迷っています。
病院へはタクシーまたは電車での移動です。
ゆくゆくはセカンドカーとして、b型購入を考えています。
1人でタクシーに乗せる際、マキシコシの方が楽なのでしょうか?
それとも、ab型の方が楽なのでしょうか?
ご経験ある方いらっしゃいましたら、教えて頂けますと幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

5カ月までマキシコシをyoyoにドッキングして使っていて、今はチャイルドシートにしています。女性1人で持ち上げるのは結構辛いのと、シートベルトで固定するのも慣れないと難しいです。なので、タクシーに乗る際は抱っこで乗っていました。法律上タクシーはチャイルドシート免除なはずです。(もちろんつける方が安全です)
ベビーカーとして使う分は問題なく使えていましたし、よく寝てくれました。ただ、雨除けカバーが専用のないと思うので、雨の日は多分使えないです。(探したらあるのあもしれませんが…)
今はチャイルドシートとして使っていますが、正直あまりお勧めはしません😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくご説明頂きどうもありがとうございます😊

実際、使ってみないと分からないものなんですね。
    とても参考になりました、ありがとうございます!

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます😊気にいるものをレンタルできますように☺️

• 11月21日