※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
家族・旦那

お正月いやだな。グランフロントで働く夫婦(義弟夫婦)に会わないといけ…

お正月いやだな。
グランフロントで働く夫婦(義弟夫婦)に会わないといけません。
コロナもあるから来ないかな?
と思ったら来るそうです。
一緒にお昼ごはんを義家で食べるんですがマスクもできないし、、、
私もその頃妊娠3ヶ月。
はっきり言ってコロナじゃないよね??
と思ってしまいます。
子供も小さいし妊婦だし本当に怖いです。
旦那もちょっと怖いな。
って言ってます。
ちなみにはじめて奥さんに会います。
義母はやっとみんな揃うね💕
とラインしてきました。
まだ私が2人目妊娠した事は伝えてないですが、
行かないと言える状況でもありません。

みなさんのお知恵を貸して下さい。
私的にはもうお正月は巣篭もりで、どちらの実家にも帰らない。
または義弟夫婦に合わないわけには行かないのでマスクして、ご飯は私の実家で食べると言い挨拶してすぐ家をでる。
他にいいパターンありませんか?
またはどちらを選ばれますか?
はっきり言って義父も神戸で働いてるので、あまり会いたくはありません。

コメント

deleted user

私ならお正月は引きこもります!

万が一コロナだったとしたら後悔しても仕切れないので🙌
妊娠の話が先に言えるなら、つわりを理由に断りますが…

難しいなら、素直にコロナを理由にごめんなさいと断ります😊
小さい子どもがいるので、コロナと共存はできません😣💦

  • にこ

    にこ

    回答ありがとうございます!
    まだ早すぎて心拍の確認とれてないので、それがわかり次第妊娠の報告はしようと思います!!
    1人目の時つわりがすごかったので本当につわりで断るパターンになるかもしれないですね😂

    心配しながら会うよりは今は会わないにした方がお互いにとっていいですよね!!

    ありがとうございました😊

    • 11月20日
しろくまぽんた

1週間くらい前から胃腸炎とか風邪ひいたってゆってもしものことがあるので遠慮させでもらいます!みたいなかんじはどうですか??旦那さん味方になってもらえそうなら使える手かと✨

  • にこ

    にこ

    回答ありがとうございます!
    旦那もあまり会うのに乗り気ではないので、
    どうしても来い。
    みたいな状況なら旦那が胃腸炎になったってことにします!!

    ありがとうございました😊

    • 11月20日
まめちゃんママ

うちも義理兄が東京から帰ってきます。コロナがまた流行ってきてるし正直会いたくないです😒けど旦那も義理両親も楽しみにしてるので私だけ会わない訳には行かないです。にこさんは妊娠中とのことなので悪阻ひどいからとかテキトーに理由つけて断ればいいと思います!

  • にこ

    にこ

    回答ありがとうございます!
    東京からは怖いですな😭
    旦那さんも会うの楽しみにしてるとか逃げようないですね😥
    実際につわりで移動が無理な状況に週数的になるかもしれないですよね🤣
    一発目でつわりつかってみます!

    ありがとうございました😊

    • 11月20日
yuuna*

こういった質問よく目にしますが、
こればっかりはにこさんのように
気にしてしっかり予防される方、
多少気にはするけど普通に出かける方
それぞれだと思うので
結局はその人の考え方だと思います😶
ご親族が都会や感染者が多い地域で働かれていて
リスクが…というのは分かるのですが
相手は見えないウイルス🦠
にこさんの旦那さんもお仕事に出られていたり
にこさん本人もスーパーに買い物などに出られているのであれば
その時点で感染するリスクはあるので
正直、地域とか関係ないのかなと私は思います😶
ですが、にこさんや旦那さんがこわいなと不安に思うのであれば
「どちらの実家にも帰らない」
を選択されるのが良いかと🤔
仮に、行ってたまたま誰か感染者が出たら
あの時行ってなければと必ず後悔すると思うので!
実は妊娠中で…💦って、
コロナ禍で遠慮したいという事と
妊娠した事まとめて伝えてしまえばいいのかなと思いました!
(長々すみません😭)

  • にこ

    にこ

    回答ありがとうございます!
    自分たちが元気な現状で考えてしまい、大阪のど真ん中で毎日何百人規模だ会ってる夫婦って思うとリスクが、、、
    と思ってました💦
    確かに自分たちが保菌者の可能性もありますよね💦

    私がとても気にするタイプなので後々あの時、、
    って思う可能性があるなら今は帰らないでおこうと思います!!
    コロナ+妊婦ならと気持ちくんでこれることを願います、、、

    ありがとうございました😊

    • 11月20日