※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆R♡
お金・保険

新築一軒家の建築費やローンについて教えてください。頭金や家具代も含めて知りたいです。


新築一軒家を建てた方😍💕

私はまだまだ先の夢ですが
参考にさせていただきたいので
教えていただけたら嬉しいです( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )✨

土地と建物込みで
いくらの建物にお住みですか??☺️
あと、月々いくら払って何年ローンでしょうか?😭
頭金は支払いましたか??

初期にかかるお金など教えていただきたいです(꒦ິ⌑︎꒦ີ)💦

質問ばかりですみません( ・ ・̥ )

あと、よろしければ
家具などに使ったお金も教えてください☺️✨

コメント

妃★

首都圏、駅徒歩5分、3LDK、3980万円。
諸経費200万と、エアコン2台で30万、カーテン30万、引越し代10万を現金で払い、家と土地は全額ローンです。
月々13万支払いの35年ローンを組みましたが、10年経つと住宅ローン控除がなくなるので、それまで貯金したのを繰上げ返済して、最初から17年で完済の計画です。
家具は買っていません。私が一人暮らしで大きめ家電を使っていたのでそれを全部嫁入り道具として持ってきた感じです。

おったまげー

都内、駅徒歩10分、4LDK、7000万。
エアコン5機で70万、テレビ80万、冷蔵庫35万、テレビボード、3万、照明10万、オーブン・電子レンジが10万、掃除機5万テーブル10万、テラスのソファ10万、カーペット8万、ベッド10万ベッドマット13万、引き上げクレーンが全部で15万、その他タンスやらソファやら引っ越し代・・

全部で8000万くらいかかりました。

月々18万の35年ローンです。
繰上げ返済するつもりです。

  • ゆずちあや

    ゆずちあや

    横からすいません😰
    引き上げクレーンとはなんですか??どうしても気になっちゃって😅

    • 7月27日
  • おったまげー

    おったまげー

    テレビとか冷蔵庫とか棚とかデカすぎて玄関から入らなくてクレーンで毎回引き上げてもらったんです。😂

    • 7月27日
  • ゆずちあや

    ゆずちあや

    そうなんですね!めっちゃ大豪邸やぁー😍そんな方法で家具を入れられるんですね😆すごい!
    返答ありがとうございます!

    • 7月27日
  • おったまげー

    おったまげー

    うちは間口がちょっと狭いんです😭でもテレビは75インチで冷蔵庫も750リッターなんで多分他の家も入らないとは思います。にしてもタンスとかもギリでした。

    • 7月28日
苺グミ♡

3LLDKの家で2980万。 
50万だけ頭金入れてあとは諸経費込みで35年ローンを組み、月々9万です。

家具家電は300万くらいだったかな?こちらは現金で買いました。

ひまわりさん

都内で土地が8000万円で建物が3500万円です。
ローンはなしです。
家具は確か150万円くらいだったと思います!!

みんみん☆`

土地と建物で4500万くらいでした!
頭金は入れず、35年ローンの4000万組んで約13万円の支払いです!!

初期費用も100万ぐらいかかって、家具家電は全て新しくしたので250万ほどかかりました😌

sir*ˊᵕˋ*

4LDK、車3台止めれて、広い庭付きで2650万です!
頭金10万、残りすべてローンで、次58000円、ボーナス74000円で35年です!
家具等は同棲時代からのがあるので、そのまま引っ越しです(。・ω・)