※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アユ
妊娠・出産

妊娠16週2日で、食生活について悩んでいます。濃いものが好きでチョコレートジュースや梅干しを食べていますが、避けた方がいいでしょうか?

妊娠16w2dです。
食事は時間もバラバラバランスのとれた食事を取ってるかって言われると取ってないよりです。毎日どういう食生活をしたらいいか分かりません。濃いものが好きで最近チョコレートジュースとか梅干しとかにハマって結構食べたり飲んだりしてるんですけどあまりこういうのは行けないでしょうか?
濃いものを避けようとはしていますが、つい...、

コメント

まち

チョコレートジュースのお砂糖とカフェイン、梅干しの塩分が少し気になるところですが、私も妊娠中は食べたいものを食べてたので、我慢し過ぎない程度に適度にとるのは良いと思います。
出産前あたりは、足が浮腫んで足の甲がパンパンに膨らんでました😥

• アユ

アユ

チョコレートジュースはカフェインは入ってないです。フィリピンのジュースです。
    梅干しははちみつ入りの塩8%のやつを食べてます。
    少し控えてるけど、目につくとつい、結構、食べてしまいます。
    足のむくみとかわ濃いものの摂りすぎが原因なんですか?

• 11月19日
  • まち

まち

浮腫は、塩や砂糖のとりすぎも原因のひとつです。
    妊娠中の浮腫は、それだけが原因では無いですけどね。

• 11月19日
  • アユ

アユ

そおなんですか、

• 11月19日
あい

血圧が上がらなかったり浮腫みがなければ好きなもの食べていいと思います!
私は今まで激辛とかも普通に食べてますがなんともなく生まれてますよ!

• アユ

アユ

ほんとですか!!
    良かったです☺️
    ありがとうございます😊

• 11月19日
バタ子

私は栄養面ではサプリ飲んで、1人目の時は食べたいもの結構食べてましたよー

2人目の現在は妊娠糖尿病になり食事コントロール中ですが💦

• アユ

アユ

サプリはなんでもとっていいんですか?

そぉなんですね、頑張ってください😣💪

• 11月19日
バタ子

妊婦さんが飲めるものがあるのでそれを買ってました!ネットで調べたら色々出てくると思います!

• アユ

アユ

そおなんですか!
    分かりました!ありがとうございます!

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

お味噌汁いいですよー!
お味噌汁って何にでも合うから
野菜が足りないなって思ったら、にんじん、かぼちゃ、キャベツ、さつまいも、じゃがいも、なす…などなんでも一緒にお味噌汁にして食べると栄養取れますよ!!!

梅干しで塩分が気になるのであれば
減塩のお味噌や白味噌使うと控えめになりますよ!

• アユ

アユ

あー、味噌汁大好きです!必ず毎日食べてます!

• 11月19日