※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケンネルコフ
妊娠・出産

新潟市でオススメの産院を教えてください。費用が安く、母乳推進が強くない所、個室代がかからない所、病院や先生、スタッフの雰囲気が知りたいです。新潟市西区に引っ越してきた新参者です。すずき産婦人科、エンゼルマザー、新潟大学で迷っています。

新潟市でオススメの産院を教えてください!
費用が安めな所(検診、分娩、入院含め)
母乳推進が強めではない所
個室代がかからない所
病院や先生、スタッフの雰囲気等完結に教えていただけたら嬉しいです😊
新潟市西区に先月引っ越してきて
新潟県のことですらよくわからない新参者にどうか優しく教えていただけたらと思います!
ちなみにすずき産婦人科
エンゼルマザー
新潟大学で迷ってます…

コメント

たま

あまり参考にならないかもしれませんが…

西区産婦人科が少なく、産婦人科選び迷いますよね😭

わたしはすずき産科で産みました!基本的には個室なのでお金かかるようですが、手出し14万くらいで想像してたよりはかからなかったです。子供の体重の増えが悪かったので、ミルク足そうとすぐ提案してくれた助産師さんたち、全員すごーく優しいです☺️先生は淡々としているので好みが分かれるようですが、わたしは大丈夫でした。

エンゼルマザーは西区から通われてる方も多いようです。友だちが何人か通ってましたが、手出しはそれなりにしたようです。でも悪い話は聞いたことないです☺️

迷われてるところとは違いますが、中央区のロイヤルハートと竹山病院で産んだ友だちはよいところと言ってました!

はるひ0111

二人ともエンゼルマザーで産んで、今回もエンゼルマザーでお世話になってます。
費用は、そんなに高くないかな?と思います。上の子平日早朝の入院で持ち出し8万、下の子平日昼間の入院で持ち出し6万くらいだった気がします。先生、看護師さん、助産師さんとも概ね皆さん優しくて丁寧です。私はあまり嫌な記憶はないです。入院~産後はLDR、その後の入院期間は基本個室です。が、そこまで厳しくはないですが、基本母乳育児を推奨です。結構がんばった記憶があります。でもご飯もおやつもおいしいし、最近Wi-Fiもつながったので過ごしやすい病院だと私は思ってます。

おさき

西区でなく中央区ですみません。ロイヤルハートさんです。

個室しかないので、差額ベッド代はないみたいです。

休日の出産、点滴あり、普通分娩でしたが手出し11万円でした。

皆さん優しいし、母乳出ない方や混合希望の方にはミルクをササっと持ってきてくれました。

新台は高いらしいです。あと前にハイリスクの人しか紹介してないと言われましたが今はどうかな…。

先生はお一人ですが、休日は違う先生がヘルプで入ったりしてるみたいです。

ごはん美味しいです。どこかのホテルのシェフしてた方がやってるらしいです。

シャワーは個室にはないです。トイレはありますよ。

言えば夜間も赤ちゃん預かってくれました。

すんごいベテランの助産師さん、非常勤の方ですが、おっぱいマッサージしてもらったらよく母乳出るようになりました😊←うまく飲ませられなくて悩んでいたら、他の助産師さんから私のところに行ってあげてほしいということで来てくれました。

ただ、Wi-Fiはないです。

竹山病院は、友人が行ってましたが先生たくさんいて誰でもよければはやく見てもらえるし、小児科もあるみたいでそのまま通えるし、産んだあと希望して空いていれば個室入れると言ってました❗️

あとこれも中央区ですが渡辺記念病院は無痛やってますよ。東区の友人が通ってました。

良いところが見つかりますように。

おはる

中央区とは反対の西蒲区にある荒川レディースクリニックで産みました🤗

基本的に個室です。一部屋だけ大部屋がありますが、切迫早産の方が主に入院されるので、出産後は個室でした☺️
お部屋は広いし綺麗です!!
ご飯もおやつも美味しいです。
手出し14万くらいだったような…
検診のときもあまり待たずに診てもらえました。

母乳推進ではないので、言えばミルクくれます😊
私は母乳かほとんど出なかったので助かりました💦

先生はあっさりしていますが、聞きたいことにはしっかり答えてくれますし、たまに冗談を言ったりもするので私は好きです。
あと腹部エコーになってからは毎回無料で4Dエコーしてくれます。写真も毎回くれます✨
助産師さんもみなさん優しいです☺️💕
あと、退院前にエステしてもらえます💆‍♀️✨

ロイヤルハートさんはいい噂がたくさんですが、フリースタイル出産なので候補から外しました😂

ケンネルコフ

丁寧に教えていただいてほんとにありがとうございました😊
1人目が無痛分娩だったので渡辺記念病院も調べてみました❣️
自宅からの距離も考えてみなさんの意見を参考にさせていただきました!
エンゼルマザーに行ってみようと思います!