※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Julika🔰
妊娠・出産

安定期に入ってから尾てい骨が痛く感じる妊婦です。骨盤ベルトや円座クッションが必要か、マタニティヨガも考えています。関連があるでしょうか?

安定期に入ってから、尾てい骨が痛く感じるように💦

妊娠5ヶ月に入りました!
特に問題もなく、つわりも治ってきて順調かと思うのですが、安定期に入ってから、尾てい骨が「あ、いててて〜」という感じになります。
ソファに座っていて立った時とかです。
妊娠と関係がありますか?
骨盤ベルトとか円座クッションとか用意したほうがいい時期なんでしょうか?
マタニティヨガも始めたいなと思っています🧘‍♀️

安定期に入ってからもマイナートラブル?は尽きないもんなのですね😅

コメント

Ciel

私も尾てい骨すっっっごく痛かったです😂
安定期に入っても安定するのは赤ちゃんだけで妊婦さん自身は全然安定ぜず…マイナートラブル付き物でした😭

痛すぎて病院の先生に相談しても、そういう時期だから仕方ないとか気休めだけれど湿布貼るとかしか言われませんでし😓

何しても全然良くなりませんでしたが、妊娠後期に入ったぐらいかな?気づいた時には治っていました!笑

• Julika🔰

Julika🔰

お返事ありがとうございます!
    同じく尾てい骨痛かったのですね💦
    細々とマイナートラブル、出産するまでのお付き合いになるのですねー🤰

出産後の骨盤とかも大丈夫でしたか??

• 11月18日
  • Ciel

Ciel

私は出産時に小陰唇が裂けたのですが、出産後の入院中は骨盤よりもそっちの痛みが苦でした😂
    そして退院してからは骨盤の歪みのせいだったのか、恥骨がとにかく痛くて酷い時には立てない歩けないでした😭
    それが産後1ヶ月半〜2ヶ月近くくらいまで続いたので赤ちゃんのお世話も辛かったです😅
    骨盤ベルトでしめてたおかげか今は全然症状ありません!でも骨盤矯正行きたいです😂

• 11月18日
  • Julika🔰

Julika🔰

痛そう…😭
    身体が痛い中、赤ちゃんのお世話大変でしたね💦
    骨盤ベルト良さそうですね!買っておこうかな〜🤔

• 11月18日
  • Ciel

Ciel

病院から貰えるお産セットの中に骨盤ベルト入っていましたが安っぽい感じで動くとすぐ剥がれちゃってダメでした😅
    骨盤ベルト1つ持っておくと楽かもしれません!
    ドーナツクッションは必須です!!

• 11月19日
  • Julika🔰

Julika🔰

おすすめありがとうございます!
    骨盤ベルトはトコちゃんベルトがクチコミ多くていいのかな〜と思いつつ🤔買っておいても良さそうですね!
    ドーナツクッションは必須なのですね🍩妊娠すると買うもの多くなりますね😂

• 11月19日
  • Ciel

Ciel

骨盤ベルトはガードルとかお腹や太もも辺まで一緒にしめてくれるやつじゃなくて
    本当に骨盤だけしめる細いタイプのベルトが良いって病院の方が言っていました!
    私はPigeon使っていましたが、クチコミ多いやつだと安心ですよね☺️

本当に妊娠すると赤ちゃんグッズと同時にママ用グッズにも出費が増えて大変ですよね😂
    赤ちゃんや産後を考えながらの準備は楽しいのですけれどね🥰

• 11月19日
  • Julika🔰

Julika🔰

Pigeonの骨盤ベルトも迷います〜!
    細いタイプのベルトですね🙆🏻‍♀️ありがとうございます❣️

ほんと、赤ちゃんのことを考えると楽しみで仕方ないですね😂ベビーグッズとか永遠と見れます✨

• 11月19日
  • Ciel

Ciel

妊娠中しか味わえない幸せな時間ですよね🥰
    まだまだマイナートラブルが絶えず大変かもしれませんが、出産頑張ってください💪

• 11月19日
tomo

円座クッションは産後も使えるので今からあってもいいと思います🙂

座ってする仕事だったので長時間同じところで座ってると痛かったです😂

• Julika🔰

Julika🔰

ありがとうございます!
    円座クッションやっぱり産後も使えますか🍩
    おすすめありますか??
    わたしも座って仕事するので、椅子もつらくなってきました💦円座クッションあったら今からでもすぐ使えるかもですね!

• 11月18日
  • tomo

tomo

少し硬めのものがいいと思います👌
    産前はクッション性のあるものでもいいと思いますが産後は痔になりやすかったりするのでどちらでも使えるものだと低反発がおすすめです!

• 11月18日
  • Julika🔰

Julika🔰

そうなんですね!
    とっても参考になりました🙏🏻
    さっそく円座クッション探してみます。ありがとうございます☺️

• 11月18日