※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶりー🌸。
子育て・グッズ

息子がミルクをあまり飲まないので悩んでいます。最近はミルクの量が減って心配です。朝方のミルクを増やす方法も考えましたが、まだうまくいっていません。これから飲む量が増えるでしょうか?

息子のミルク飲まないので悩んでます。
ミルクよりの混合にしようと思ってましたが
4ヶ月なる前から遊びか飲みか拒否かでミルクを
中々飲んでくれません( ; ; )
3ヶ月半まではミルク140を4回飲んでましたが
ここ2週間70〜100しか飲んでくれずたまに130飲みます。
ただトータル400〜440で母乳が両方10分前後を6〜7回です。
ミルクを先にあげて母乳です。体重は増えてはいますが
ミルクを飲む量が減って心配です( ; ; )
朝方をミルクに変えて回数を増やすのと朝方は飲むかな?
って思ったけど80しか飲まなかったです。。
そのうちまた飲む量増えたり飲むようになりますか?

長男の時より苦戦してて悩んでます😭😭😭

コメント

まるまる

うちは上の子はミルクに悩みませんでしたが、2番目と3番目は3ヶ月後半から遊び飲みばかりで、半分くらいしか飲みません😊👌4ヶ月なら、特に月に1kg増やさないといけない訳じゃないですし、100gでも200gでも増えてればいいんですよ👶🏻💓個性ですから🙂減らなきゃいいんです😌💓

  • らぶりー🌸。

    らぶりー🌸。

    飲む子や飲まない子っていますよね🥺
    同じ子がいるって分かったら少し安心します😭😭
    100gでも増えてればいいですよね🥺💓
    減らずにゆっくり増えてればですね!

    • 11月17日