※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miieegoreng
妊娠・出産

32週目で左腰やお尻が痛い。昨日は痛みがなくなったが、今朝再び痛み。赤ちゃんは左側にいる。腰痛か骨盤か気になる。同じ経験の方、アドバイスを。

明日から32週、9ヶ月に入ります。
一週間くらい前から、左だけ腰というかお尻の上のほう辺りが痛くて痛くて。
我慢できないとかではないのですが、痛い〜痛い〜と思いながら歩いています。
昨日はいろいろ疲れもあって、ほぼ一日中寝ていたのですが、そうしたら昨日の夕方には痛みがなくなっていました。
でも今朝動き出したらやっぱり痛い痛い…。
これって、腰に普段がかかってのものなのか、或いは骨盤が開いてきたりしてなのか…とくに不安なわけではないのですが、腰痛なのかな、骨盤なのかな、、と気になって。
左だけとか、なんだろう、、とか。
ちなみに赤ちゃんはいつも左に居ます。
来週健診時に聞いてみようとは思うのですが、
同じような症状の経験ある方、なにかわかる方いらっしゃいましたら教えていただきたいです(^人^)

コメント

きこすけママ

私も妊娠後期で同じ様な経験しましたよ~
私も左側だけでした

常に痛いわけではなく、忘れた頃に傷みだしました
私の場合徐々に酷くなり、傷み出したらその場から動けなくなり、トイレも間に合わず失禁していました😢

原因は…坐骨神経痛です
元々通っていた骨盤矯正の治療をしながらネットで調べた体操をし、病院で処方された傷み止めを飲んでいました
それでも生活に支障きたす位痛かったので、骨盤ベルト(トコちゃんベルトⅡ)をしたら、あれ?と思う位傷みが緩和されました

妊婦の坐骨神経痛はよくあるもので、産むまで治らないと言われましたが、トコちゃんベルトには驚きです👀‼

今は産後4ヶ月で、坐骨神経痛もなくベルトもしていません(骨盤ベルトはしてた方がいいのですが、ムレて痒みがあるのでしていません😅)

早く原因が分かるといいですね
お大事にして下さい

• Miieegoreng

Miieegoreng

座骨神経痛!これがそうかもなんですねーー!!
    確かに妊娠を機にの座骨神経痛は、よく聞くのですが、自分と繋がりませんでしたσ^_^;
    週明けの健診で相談してみますが、なるほど、それならそれで対処の仕様がありますもんね。
    トコちゃんベルトは、ずっと気になっていたものの、巻くのにコツが要るとか要らないとかで、勝手に自分で巻いて意味あるかしらーと購入躊躇していました。
    検討してみよう、トコちゃんベルト(^_^)v
    ありがとうございました♡

• 7月27日
  • きこすけママ

きこすけママ

私みたいに痛みが酷くならないうちに対処できるといいですね😅
    うちの産婦人科医は痛み止めを処方する位で、あまりためになることは言わなかったけど、整体の先生は頼りになりました☺
    カイロプラクティックも素晴らしい✨

トコちゃんベルトは確かに面倒でしたが、産後も重宝しますよ

• 7月27日
  • Miieegoreng

Miieegoreng

トコちゃんベルト購入しますー(^_^)v
    そうですよね、産科医の対処はそれくらいだろうと思います、健診で相談後、整体とかカイロ行ってみようかな。やっぱり日に日に痛い〜〜
    ありがとうございました(=´∀`)人(´∀`=)

• 7月28日
きこすけママ

スミマセン
痛み止めです💦