※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーた
サプリ・健康

母乳をあげているママさん達に聞きます!夜遅い時間にお腹が減る時ないで…

こんばんわ☆
母乳をあげているママさん達に聞きます!
夜遅い時間にお腹が減る時ないですか?
ついさっきお腹が空いて、太る。ってやがっているのに旦那が作ってくれたチャーハンを2人で仲良く半分して食べちゃいました(*_*)

旦那は、お菓子より、お米をだへまた方が太らないよ!といっていました!
それに食べたいなら我慢せず食べな‼︎と言われて土日は結構な量のご飯を食べてしまいましたT^T 本当後悔しています。

痩せたいのになかなか痩せられません。
みなさんお腹が空いた時はどんなものを食べていますか?

コメント

ちぃこ(o^^o)

夜だと、0カロリーの寒天ゼリーを食べてます(^_^)

ちぃこ(o^^o)

寒天ゼリーは、市販のものと自分で作り置きしたものとまちまちです。
作り忘れたら、セブンイレブンで買ってます(笑)

運動は、産後は動き過ぎると悪露が悪化し易いので、落ち着くまでは産褥体操で、落ち着いたら赤ちゃんのスキンシップを兼ねて、一緒に出来るものをやってました。整骨院で、骨盤締めて貰うだけでも、痩せやすくなります。私は産後必ず行ってます。

しじみ

産後はとにかく食欲旺盛になってました。
母乳で育てるとすごくカロリーを消費するらしく、すぐお腹がすくと聞きました!
私は家に常に菓子パンを常備してましたね。
小さいさつまいものパイみたいなのがあって、5個入りで売ってるんです。
普通のサイズ食も食べれちゃうんですが、どんどん太っていったので、小さいものを小分けに食べる感じにしましたよ☺

ぶーた

返信ありがとうございます!

寒天ゼリーなどを食べて体重などは増えましたか⁈
それとも減りましたか?

少しでも早く妊娠前の体に戻りたくて日々ダイエットについて調べまくってます!笑

たつ*とも

私もめちゃめちゃ食べてますー!
でも、体重増えない不思議(*´∀`)笑
今は残った冷凍ご飯チンしてがっつり食べてます…(´Д`|||)
断乳後に今と同じ食事量だと確実に太ると思いますね笑

ちぃこ(o^^o)

寒天ゼリーは腹もちも良くて、便秘にも良いんで、痩せました(^_^)ほんのり甘いので、満足度の高いこと(笑)仕事柄体型気にするのと、人数産んでるんで(-。-;気をつけてます(^_^)妊娠中から、オヤツも其れにしてたので、体重増加6㌔で押さえられました。産後もトントン拍子で落とせましたよ。

ぶーた

返信ありがとうございます!

自分でもびっくりするくらい食欲旺盛になりました!笑
旦那にも食べる様になったね!と言われるくらい💦

小分けにして少しずつ食べればいいんですね!
やってみます!

ぶーた

返信ありがとうございます!

食べても体重が増えない時もあれば食べた分増えるときもありますT^T
便秘持ちなので便が出たか、出ないかでも体重が変わります(*_*)💦

どうやったら食欲を抑えられるのか…!
日々ダイエットについて調べまくってます(^-^)笑

ぶーた

寒天ゼリーは自分で作ったものですか?
寒天は便秘にもいいんですね!
初めて知りました(^^)!

日頃どんな運動をしていたかよかったら教えてください‼︎

deleted user

完母です。夜はお腹空いても食べません(´•.̫ • )水やお茶で誤魔化します。また歯磨きするのが面倒なだけで、本当はめっちゃ食べたいです…(;_;)

朝昼晩はしっかりごはんをどんぶり2杯は食べたり、おかず食べたりしていますが、妊娠前よりマイナス2キロで体型も戻りました^ ^

基本、お腹空いて間食するならサツマイモかバナナです(*^o^*)

ぽんぽん

めっちゃわかります!
夜中なのにお腹すいてすいて、、、
なので私わお茶ずけたべてます!

旦那さんが言うとおり、お菓子よりご飯ってゆーのわまちがえでわないですが、本でわ味噌汁?がいいってかいてありました!

なので、自分で低カロリーのしるものを作り置きしたりするのもいいかもしれないです(^^)

ぶーた

返信ありがとうございます!
食べない方法も試しましたが無理でした。笑

私も妊娠前体重に戻れるように頑張ります!

むさま

こんばんは。

完母で7ヶ月の子を育てています。

が、めっちゃ食べます!笑
産後の里帰り中なんて、母親が常におにぎりやパン、大福餅…まぁ、太りそうなものを部屋に常備してくれて(・ω・)
夜、息子を寝かしつけてからゴソゴソ…ゴソゴソ…食べまくってました。
朝昼夜ご飯もしっかり、多いときはラーメンとご飯やご飯3杯とか(´・ω・`)

でも、妊娠前の体重に戻りキープできています(^^)d

しじみさんがおっしゃるように、母乳は体力やカロリーをすごく使うようです。
なので断乳後に太るかなーとヒヤヒヤしてますが、食欲は一向に減りません。笑

ぶーた

これからは少しでもカロリーの低いものを食べる様に心掛けたいと思います(^^)!

やっぱり骨盤矯正って凄いんですね!
骨盤矯正に行くか行かないかずっと迷ってました!
時間とお金に余裕ができたら早めに行きたいと思います( ^ω^ )

ぶーた

これからは少しでもカロリーの低いものを食べる様に心掛けたいと思います(^^)!

やっぱり骨盤矯正って凄いんですね!
骨盤矯正に行くか行かないかずっと迷ってました!
時間とお金に余裕ができたら早めに行きたいと思います( ^ω^ )

ぶーた

返信ありがとうございます!

本当お腹空きますよね😵💦
食べないように頑張っても誘惑に負けて食べちゃいます(*_*)

やはり低カロリーなものを摂取しないとダメですよね(*_*)!
自分にあった低カロリーなものを探して、作り置きして食べるようにしてみます!

ちぃこ(o^^o)

私も完母で5人育てましたから、お腹の空くのは凄〜くわかります。でも、食欲に任せて食べてしまうと、今ではなく断乳後がなかなか食欲をコントロールしずらいので、もし食べてしまっても罪悪感ないものを今からって感じです(笑)骨盤矯正は、健康保険がきくところに行くとお安く済みますよ(^O^)骨盤矯正はしないより、するに限ると5人産んでるので(-。-;つくづく思います。頑張って下さい(^_^)無理しない様に、頑張って下さい‼︎

ぶーた

返信ありがとうございます!

私も出産後実家行った時、常に部屋には食べ物がありました!
そして、お腹が空くたびにボリボリ食べてました(^-^)!

今は毎日チョコレートとヨーグルトを食べてます。
なぜか、この2つを食べないと元気が出なくて…笑

このままじゃ痩せないのではないかと不安で不安で仕方がありません(*_*)

ぶーた

食べ過ぎないように食欲をコントロールして行きたいと思います!

骨盤矯正もお手頃な価格で出来るところを探して行ってみたいと思います(^-^)
本当にありがとうございます(^^)♡

無理しない程度に頑張りますo(`ω´ )o!

あかねん

私もかなり食欲でてます!

産後8日目ですがお腹すいたら
おにぎりとか作っておいたのを
食べたり、水分でごまかしたり
ってしてますね…( 笑 )

産後二日目は母乳もほぼ出てなく
赤ちゃん産んだ分くらいしか
体重が落ちてませんでしたが、
4日目には妊娠中から5キロ減りました!

お腹すいてるのに食べない方が
母乳の出も悪くなると言われたので
よく噛んで甘いお菓子など控えて
食べるようにしてます(❁´ω`❁)

ぶーた

返信ありがとうございます!

やっぱりお菓子よりご飯ですよね!

お腹空いてる時に食べないで我慢するのは良くない事を初めて知りました‼︎
母乳が出なくなるのは困りますもん!
お腹が空いた=ご飯を食べるに切り替えます(^-^)笑

あかねん

食べないことがストレスに
繋がって出なくなるみたいです✩

ぶーた


毎日チョコ食べているんですがチョコを1日5個は食べないとイライラしたり、調子が出なかったりしますT^T笑

あかねん

糖分は摂りすぎると
おっぱい詰まっちゃうので
気をつけるようにと言われました!

ぶーた

確かに甘いものもの凄く食べすぎた時はおっぱいがカチカチに張って、搾乳してもなかなか絞れませんでした!
でも少しマッサージしてから絞ったらちゃんと出ました(^^)!