※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまちまこ
産婦人科・小児科

横浜市センター南の産婦人科、おとめクリニックとレディースクリニックフォレストヴェルデでの出産経験や評判を知りたいです。どちらを選ぶべきか迷っています。アドバイスをお願いします。

横浜市センター南にある産婦人科おとめクリニックとレディースクリニックフォレストヴェルデで出産された方や評判をご存知な方がいらっしゃったら教えて頂きたいです(^^)
どちらの産婦人科にすべきか悩んでます。アドバイス頂けますと嬉しいですm(__)m

コメント

flower

中高の同級生がフォレスタヴェルデで出産し、入院中にお見舞いにいったことがあります!
個室にはドレッサーやソファ、テーブルセットやコーヒーマシン、トイレバスなどもあり広くて快適そうでした(^^)
ただ、お見舞いに行ったときに病院の外観は一人暮らし用のマンションみたい??とか、受付から病室までも、なんとなく狭くて暗くて病院の雰囲気っぽくないな〜とは思いました。
その同級生はおとめクリニックで診てもらっていたところ、途中で切迫早産?だったか何かの事情で診てもらえなくなってしまい転院していました。
フォレスタヴェルデも無痛分娩はわりと有名らしく、痛がりのその同級生も痛かったのは陣痛がくるまでの1時間だけで、そのあとは何も痛くなかったし回復も早いと言っていました!
あと、その子が言っていたのは、大きな規模の病院だと先生や麻酔をする人が別の人に対応していた場合、麻酔を入れてくれるまでに待たされて時間がかかったりするけど、フォレスタヴェルデのように小規模な病院だとその人のためだけに先生がきちんと予定を組んでくれるのですぐに麻酔を入れてくれるからいいと言っていました(^^)