※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

私は3歳1ヶ月と1歳3ヶ月の2児の母です。卒乳についての質問です。私は…

私は3歳1ヶ月と1歳3ヶ月の2児の母です。
卒乳についての質問です。
私はもともとほとんど母乳が出なくて2人とも母乳とミルクの混合で育てました。
上の子は母乳を飲むのが下手で3ヶ月ほどで完全ミルクになりました。
下の子は寝る前と夜中はミルクなしの母乳で日中はミルクを飲んでいました。
保育園にも行き始めているし私もフルタイムで仕事をしています。
保育園で完了食になったし家でのミルクもそろそろやめてもいい頃だと思いますと言われました。
私も生理不順と避妊のためにピルを飲み始めようと思っていますが、いつもおっぱいを飲まないと寝れないようでやめてみようといろんなことを試してみましたがなかなかうまくいきません。
上の子はすぐに卒乳できたのでどうしたらいいのかわかりません。
皆さんはどうされてますか?

コメント