※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
産婦人科・小児科

出産を考えている方が、ジュンレディースクリニック刈谷、安城、岡村産婦人科での経験や情報を求めています。待ち時間や出産費用など、お知らせください。

・ジュンレディースクリニック刈谷
・ジュンレディースクリニック安城
・岡村産婦人科(碧南)

のどれかで検診、出産された方
どんなことでもいいので教えてください😵💕
今刈谷は出産ができないということしかわからなくて💦

補助券で収まるのかや出産費用、先生の雰囲気、待ち時間、上の子を連れて行っても大丈夫そうかなど知っていることや感じたことあればおなんでも願いします🙏

早く決めなければと思いつつHP見ながら悩みすぎて困ってます😭😭

コメント

こころ

ジュンレディースクリニック安城で検診してました!
補助券の他に毎回2000円支払ってました。予約してもかなり待ちます💦
先生とゆっくり話したいって方にはちょっと物足りないかもです…
今はコロナの影響で託児は診察の時のみ預けれますが、他の時間は待合で待つことになってます💦

  • おいも

    おいも

    毎回2000円は地味に痛い出費ですね、、😵
    ありがとうございます!
    産院選びの参考にさせていただきます🌟

    • 11月16日
deleted user

碧南の岡村産婦人科で出産しました😊
検診は補助券でほとんど収まってました!
今はコロナの関係でわかりませんが、キッズスペースはあります。
託児はないです。

出産費用は少し高めですが、入院の持ち物は少なくて楽でした😊
先生は副院長はズバズバ言うので私は苦手でしたので、他の先生が診察の人を選んで言ってました。

待ち時間はアプリで診察状況が見れるのでそれ見て行ってたので会計までで1時間以内で帰れてました!

  • おいも

    おいも

    1人目は入院グッズ多すぎて大変だったので用意が少なくていいのは助かります😊
    話をしっかり聞いてくれて優しい先生がいいなーと思っているので曜日は選んだ方が良さそうですね!😂
    ありがとうございます💕
    参考にさせていただきます!

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

ジュンレディースクリニック刈谷でコロナが流行る前の1月に産みました。
今は分娩できないみたいですが検診はたまに補助券以内で収まらないこともあり、後期のNSTも2500円くらいかかったかな💦
分娩費用は日曜祝日ありましたが15万ほどでした😀

  • おいも

    おいも

    補助券内で収まることもあるのですね!☺️
    費用ももっと高いかと思っていたので余計悩んでしまいます、、笑
    ありがとうございます💕

    • 11月16日
mama

ジュンレディース安城で出産しました!

検診はほぼ毎回エコー代がかかりました!NSTがある時は追加でNST代かかりました😣

ネットで診察状況が確認出来るので、順番が近くなったら行くことが出来ます😊
女医さんは人気なので、女医さん指名だとちょっと待ち時間増えると思います🙌

託児は中待合に呼ばれてから診察が終わるまでの間しか預けれないですが、先生も優しくて良かったです😊

出産費用は手出し11万くらいでした!
看護師さん達も優しかったですし、ご飯もおやつも美味しかったです🥰
基本的に母子同室ですが、しんどければ夜中はナースステーションで赤ちゃん預かってもらうことも出来ました!
出産記念に割としっかりしたアルバムももらえたし、アロママッサージもしてもらえましたよ~🙌✨

  • おいも

    おいも

    誰かに必ず上の子を見ててもらえる保証がないので託児の雰囲気が良いのは魅力的ですー👏🏻
    検診でお金かかっても手出しが安いなら良いですね😊
    ジュンレディースもやっぱりいいな、、悩んでしまいますね、、笑
    ありがとうございます💕

    • 11月16日
kabo..1

岡村さんで出産しました

検診はNSTは別途かかりましたが
検診は基本補助券内です。
出産は平日か土日、夜間など部屋にもよりますがおおよそ13.4万くらいだと思います!
私は平日夜間で15万くらいでした。
割と高いで有名です😅
待ち時間は朝イチで行けばそんなですがそれ以降は割と待つと思います。
お産が入ると普通に2時間くらい
待ったこともありました💦
託児がないのでキッズスペースありますが、待ち時間上の子がいると少し大変でした。
今はコロナで兄弟も検診に付き添いこれないみたいです。
先生や看護師さんの雰囲気は良いです。

  • おいも

    おいも

    HP見た感じはとても綺麗な感じだったのでやはりお値段は他に比べると高めなんですね💭でもその分検診は補助券内で収まるのはありがたいです☺️
    付き添いだめなんですね💦上の子預けられなかった場合嫌な顔されちゃうかもしれないですね😭
    ありがとうございます!参考にさせていただきます💕

    • 11月16日
はるまる

ジュンレディース安城で出産しました😊

健診代→補助券出してほぼ毎回エコー代で2000円、妊娠後期でNSTがある場合2500円プラスでかかってました!
出産費用→手出しで13万くらいでした。コロナの関係で途中刈谷院に転院して4泊5日の金額です。部屋のグレード?によっても金額は変わります!
先生→女医さんが2人いますが、どちらもとってもいい先生です!ハキハキしてる方と優しく話してくれる方がいます!ただ、院長先生とおじいちゃん先生がとても苦手でした…。
待ち時間→専用のアプリもあり、診察が遅れていると通知がきます!急な処置が入った時以外は1時間くらいで診察からお会計まで終わってました!
初産でしたので託児所等の雰囲気は分かりませんが、なにか気になることがあればお聞きください😊💕

  • おいも

    おいも

    コロナの関係で転院もあり得るんですね💦その場合赤ちゃんや自分は自家用車で移動になるのでしょうか?😵
    先生は女医さんが良さそうですね!!👏🏻
    ありがとうございます💕
    さきまるさんがもし2人目を考えた時はまたジュンレディースがいいなと思いますか?☺️

    • 11月16日
  • はるまる

    はるまる

    私が入院してた時は旦那や親の車で移動するか、タクシーで助産師さんと一緒に移動するか選べました🚗タクシーの場合は助産師さんが付いてきてくれましたよ🙋‍♀️
    女医さんがいいと思います😊最近1人の女医さんが刈谷の院長先生?になったっぽくてあまり安城にはいないようですが…😭
    刈谷院は改装工事をしてて病室とかも綺麗になるみたいなので、もし刈谷が遠くないのであればそっちもありかなと…😊ただ、私が出産した時は工事の関係で刈谷で出産予定だった妊婦さんも安城で産んでました🤔おいもさんの予定日がいつ頃なのかと、工事の具合で決めてみてもいいのかなと思います😊⭐️
    入院中のご飯もとても美味しいし、他の方が答えてるように、基本は母子同室ですがシャワーの時や疲れて少し寝たい時など言えば預かってもらえますし、1ヶ月検診の時にちょっとしたアルバムが貰えて、退院前にアロママッサージもあります🤗とにかく助産師さん達が優しかったのでまたここで産みたいなって思いましたよ⭐️
    他にも聞きたいことがあればなんでもどうぞ😄!

    • 11月16日
  • おいも

    おいも

    お返事遅くなってすみません💦
    助産師さんが付き添ってくれるなら移動も安心できますね☺️
    HP見たら女医さんは行き来しているようですね!!
    今のところ刈谷での分娩予約は取ってなさそうです😵残念、、綺麗になってから入院したかったですー笑

    色々教えていただいてジュンレディースいいなーって思い始めました♡ありがとうございました🙇‍♀️💕

    • 11月20日
あ。

私は2人目4人目をジュンレディース安城、3人目を知立市のセントレディースで出産しました🤓
もし、セントレディースが遠くないなら結構おすすめです♡
とにかく院長先生が丁寧で優しいです!もちろん、看護師さんや助産師さんもですが✨
それと、健診費用がほぼ補助券内でおさまります✌️
出しても500円程度でした!
後、待ち時間に無料のハンドマッサージが出来たり!
ですが、キッズスペースはありますが、託児サービスはないです!診察の時は看護師さんが見ててくれます😊
最近外来だけ新病棟になったので、綺麗ですが出産の所は前の所なので、建物自体はジュンレディースと比べると古いです😩
私は小さい子が2人居たので、4人目は託児サービスのあるジュンレディース安城にしたんですけど、おすすめ度でゆうとセントレディースさんかな〜って感じです!
すいません、質問にある病院ではなくて‥😅

  • おいも

    おいも

    お礼遅くなってすみません💦
    セントレディースも魅力的ですね!先生方の丁寧さと優しさ求めてるので😂💕
    待ち時間にそんなことしてくれるんですか!凄すぎます🌟
    HPと家からの距離調べてみます!
    ありがとうございます☺️

    • 11月20日