※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後41日の女の子が鼻詰まりで夜泣きがひどいです。鼻吸い器を検討中で、電動が良いか、メルシーポットとピジョンの違いを知りたいです。

生後41日の女の子を育てています。
鼻が詰まっているようで、授乳のときなどブヒブヒとなってしまっています😭
綿棒で取ったりもしてるのですが、奥のほうにあり届かなかったりでなかなか鼻詰まりを解消してあげられません。
鼻詰まりが原因かはわかりませんが、夜のぐずりもひどく、寝たとしても1時間半から2時間でぐずっておきてしまいます。
空気を吸ってしまえからか吐き戻しも増えました💦

そこで鼻吸い器の購入を検討しているのですが、おすすめあれば教えていただきたいです!!
電動のほうがよいでしょうか?
メルシーポットとピジョンの違いなども知れると嬉しいです‼︎

コメント

ゆぅみ

2歳の息子います。
今もメルシーポット使ってます!!
友達の出産時にピジョンのあげました!!
機能的には変わらないです。
吸引力もさほど変わりないですし✨
使用後の掃除面を考えたらピジョンが楽ですよ(^ ^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

掃除面と聞くとわたしにはピジョンの方が良さそうです😂
    違いも記載していただきありがとうございます!

• 11月13日
  • ゆぅみ

ゆぅみ

お役にたてたならよかったです(^ ^)

• 11月13日
ミッチー

吸引器はだんぜん電動をオススメします!
うちのは…なんだったか忘れました😅
長女のときからお世話になってるし、周りのママさんも必須アイテムと言ってますよー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり電動ですよね💦
    出産前にも悩み高くてやめたのですが…電動にします!
    ありがとうございました!

• 11月13日
なぽちゃん

電動の方が良さそうです。
数タイプのを買いましたが、我が子なのに鼻水を吸うとなったら嗚咽が出ました😅
結局無料なので耳鼻科で毎日吸ったり、綿棒になりました!
高いから誰かプレゼントしてくれないかな〜と思いつつ買いませんでしたが👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳鼻科に行こうかも迷いますが、いまはコロナやインフルの時期なので不安で😭
    わたしも若干自分で吸うの気になります💦

• 11月13日
りっぴ

ピジョン使ってます!メルシーポットとの違いはメルシーポットのほうがやや吸引力が高いようです。音の大きさもメルシーポットのが少し静か、とネットで見ました。ただ、つかったあと、チューブを毎回洗わないといけません。
ピジョンは吸口近くの鼻水が貯まるところだけを都度洗えばよいので楽です😊吸引力をとるか、お手入れの楽さをとるか、かな?と思ってズボラな私はピジョンにしました!メルシーポットにつけるボンジュールという先が長めのノズルをピジョンにもつけられるので、それをつけて使っていますがよく吸えますよ〜😆🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

静かさも少し違うのですね💡
    お手入れの楽さという点でわたしもピジョンにしようと思います!
    ボンジュールも一緒に購入する事にします🤔

• 11月13日