※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まった
妊娠・出産

中期に再びつわりが出ることがあるか相談したい。検診で先生に聞くつもりだが、同じ症状の経験者はいるか知りたい。

元々胃酸過多もちの、17w妊婦です。
妊娠初期のつわりが約1ヶ月ですぐ収まり、安定期にはいって体重も戻ってきました。しかし、最近食べたあとに胃がむかついてはきたくなります。(実際に吐くことはないです)

後期つわりは聞いたことがありますが、中期にぶりかえすってあるんですか?日中が特にひどく、昼過ぎに買い物してるとほんの少ししか歩いてないのに吐き気、冷や汗に襲われます🌀

8月頭に検診があるのでそのとき先生に聞こうと思うのですが、同じような症状があった方いらっしゃいませんか??

コメント

マリマリ

私も安定期入って食欲湧いてきましまが、食べたあと気持ち悪くなったりしてました~(^^;
今もたまにそういう時あります。

悪阻のぶり返しかなぁとも思いましたが、体調や食事内容にもよるのかもしれません。
油っこいものや消化の時に低血糖になりやすい炭水化物は少なめにして、野菜などできるだけ多種類を少しずつ食べるように心掛けています。

• まった

まった

コメントありがとうございます!
    なるほど...
    確かに私料理苦手なので片寄ってるかもです🌀

なんとか簡単につくれるもの探したいと思います~

• 7月26日
com❤︎

わたしもありました💦
中期の終わりから後期にぶり返して、吐きはしないけど、食べたあととは気持ち悪くなったり…
胃酸がですぎて胃が荒れて舌も荒れました。
内科で胃酸を抑える薬をもらったら、楽になりましたよ(^^)
臨月に入った今もまたぶり返してきていますがなんとか吐かずに過ごせてます💦

辛かったら相談してみるといいですよ(^^)

• まった

まった

回答ありがとうございます~!
    舌が荒れることもあるんですね!

内科に相談すればいいんですかね?あまりに続くようなら内科にもいってみようと思います✨

とりあえず検診で相談してみますー!

• 7月26日
  • com❤︎

com❤︎

最初は産婦人科で相談しました!
    気持ち悪いのはとりあえず様子見で、舌の荒れにビタミン剤をもらって飲んでも、舌が治らず、一度内科で診てもらってと言われて内科にいきましたよ(^^)

胃酸の出過ぎと言われて胃酸を抑える薬とビタミン剤をもらいました(^^)
    薬にはあまり頼りたくないけど、舌の荒れもひどくなりすぎてしまって耐えられず。。。
    飲んだら次の日には舌も綺麗になったし、胃も楽になりました(^^)
    それからは辛いなとか、荒れ始めたら飲むようにしました(^^)
    ぜひ相談してみてください!

• 7月26日
  • まった

まった

丁寧にありがとうございます‼
    とりあえず、なぜか夜だけは体調がいいので、産婦人科で相談してみます(*´∇`*)

• 7月26日