※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
妊娠・出産

妊娠3ヶ月でつわりがひどく、食事や水が摂れず辛い。家で横になるだけで心が折れそう。旦那さんは支えてくれるが、2人目のつわりが思っていたよりつらくて辛い。 愚痴ではなく、本音を話しています。

妊娠3ヶ月です。
前の子の時よりもつわりが酷く、吐きたいのに吐けないし、お腹すいてるとすごい吐き気に襲われ、なにか食べても吐き気に襲われ、
水が飲めず、アクエリかお茶。
2Lはだいたいでいぃから飲もうと思うけど、喉が渇いても飲めなかったり、
ご飯も食べれないものが多くて、匂いもダメ。

元気な時間なんてなくて、ずーっと家にいて横になるだけ。
もう心折れそうです。
旦那さんは文句言わずできることしてくれています。
すごい感謝してるんですが
もう心折れそうで仕方ありません。
人それぞれなのは分かってるんですが、2人目はそんな酷くなかった~の声をよく聞いてて思ってたのと違って、逆に酷くて辛いです。

愚痴?らないとやっていけないと思い書きました。
なんかすいません。

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😭
つわり、辛いですよね。
赤ちゃん出来て嬉しい、つわりがあるってことは元気に育ってる証拠、って考えてもつらいもんは辛かったです😭
ただ!つわりがキツくて吐きづわりで良かったことがあります!体重が増えない、むしろ減ったので、体重管理は楽でした(笑)後期に入ってからブクブク増えてますが前半が全然増えなかったのでセーフで、、、(笑)
今は体調つらいでしょうし先が長く思えて辛いでしょうが、必ずまた元気に戻るときが来るので!!頑張ってください⤴️

• n

n

ありがとうございます!

辛いもんは辛いですよね😭

体重管理楽なのはいぃですね!‪w

がんばります!

• 11月13日

つわり辛いですよね。
二人出産しましたが、どちらも終わりが見えない状態が辛すぎて、つわりに殺される、、と思ったり、精神状態も悪化して大声で泣いたりするほどでした。今思うとやばいやつでした。笑
私も同じく二人目の方が辛かったです、、。お体大丈夫でしょうか?食べても飲んでもダメな時本当に最悪ですよね。でも確実に終わりは来るのでどうか無理をせずに休みながらお過ごし下さい!

• n

n

辛いですよね😭

ほんとです。💦
    終わりって来るの?ってすごい思っちゃいます

お薬など調節しながら病院でもらってます
    酷すぎる時は点滴の方法を進められてるのでちょっと考え中です!
    ありがとうございます!
    ゆっくりまったりします!

• 11月13日
なつ

私も同じく8週です。
私は1人目の時、これくらいの週数から産むまで悪阻だったのでまた同じだったらどうしようと今から心が折れそうです。
前回は入院したけど今回は子供がいるからそれも無理だし‥
なにを食べても飲んでも美味しくない
でも口にいれないわけにもいかない
においにも敏感だし
早く終わってほしいですね。。。

• n

n

入院とかになると色々と考えてしまいますよね、

ほんとです。早く終わってほしいっていう気持ちでいっぱいです。

お互い頑張りましょう😁

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

9wです!

すごく分かります!!

お腹空くと気持ち悪くなって、食べると気持ち悪い。
まさしく私もそれです😭💦

仕事しててもお腹空くとやばいので、こまめにラムネを口に入れたり、ゼリー食べたりしてます🌀

今は頭痛も出て悲惨です(笑)

お互い頑張りましょうね!

• n

n

分かります😭

偏頭痛持ちだから余計頭痛が酷いのでほんと辛すぎて涙が止まんないです。

はい!頑張りましょ!😁

• 11月13日