※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいな
子育て・グッズ

子供には無印の綿インナーよりもヒートテックがおすすめ。乾燥肌の場合、ヒートテックが痒みを感じることも。敏感肌の方の経験も参考に。

無印良品の綿であったかインナーと
UNIQLOのヒートテックどちらが子供に良いでしょう🤔

無印の方はレギンスはリブなので分厚いのでしょうか、
ズボンの下に履くなら下は
ヒートテックのレギンスの方がよいでしょうか、

私が今ヒートテック使っててめっちゃ痒くて
無印にしようか自分も迷ってて、
子供も乾燥して手首足首かさかさで
かいてかさぶたになったりするので乾燥肌だとは思います!
でも子供はみんなそんなものですかね笑笑

どちらも使ったことある方、
敏感肌でもヒートテックで気にならないなど
おすすめの方教えてください!!

時間が無い方はいいねで!
コメントしてもらえる方はコメントでお待ちしてます🙇‍♀️❤️

コメント

あいな

無印良品の綿であったかインナーがおすすめ🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

UNIQLOのヒートテック子供達着ていますよ(^^)お陰様で風邪ひかないですし、次男も今年からヒートテック着てますが外に出ても寒そうにはしていません!私もヒートテック着てて暖かいなあって思うので♪♪着せる着せないは親次第だと思います!よく鼻水垂らしてる子いますが見るとわりと薄着って感じなのでうちはしっかり着せるタイプです!₍˄·͈༝·͈˄₎
しかし、乾燥肌でしたらUNIQLOはお勧めしません!😂💦綿がいいと思いますよ!皆さんのおっしゃる通り、水分吸収しるので余計に痒くなってかいちゃうと思います!

• あいな

あいな

正直欲しかった答えでしたーー😭
    そこまで薄着ではないけれど
    いつもその鼻たれ坊主になるかすぐ風邪ひく我が子で、手足いつもきんきんなので
    綿のもの買ってしっかり保湿して着せてみようと思います!!笑

やはり風邪はひかせたくないもので…笑

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️👍🏻
    分かりますよ!(^^)うちの子も足冷たいですし、これでいいんだよって言う方は大勢いますが、親としては風邪ひかせたくないし、寒いのかな?って心配ですよね!薄着がいいって言われますが私は親とおなじだけの枚数着せてますし、体温が高いからって言われても寒いもんは寒いと思ってます(笑)息子さんのお肌の問題もありますが、暑すぎるとかではなく暖かいのであればありだと思います!☺️
    早く治るといいですね₍˄·͈༝·͈˄₎お大事に👦🏻

• 11月12日
あいな

UNIQLOのヒートテックがおすすめ🙆‍♀️

あいな

上は綿であったかインナーだけど
下はヒートテック履かせてる🙆‍♀️

まーみー

子供って暑がりなので、年中通して半袖肌着がおすすめですが、そのどちらかで選ぶなら無印ですね。
ヒートテックは化学繊維なので乾燥します😅
かいてカサブタになるのは普通じゃないですよ💦
肌が弱くて皮膚科に通ってますが、ツルツル以外は全部湿疹です😫
そのまま放っておくとアトピーとかに発展していく可能性が高いので、保湿しっかりしてあげてください😭

あと温め過ぎも乾燥の原因になります。

• あいな

あいな

半袖がいいのですね💦
    いつも腕と足元が冷え冷えで風邪もよく引くので寒いのかなと思ってまして😓

普通じゃないのですか?!
    病院ではよくあるからクリームとかよく塗ってあげてね程度に言われてボディークリームは朝夜塗ってます💧
    友達のこもなってるこ多くて たまたま周りにも多いだけで大事なんですかね😱😱

ちなみになのですが私はまだ暖房いれてないのですがまみむさんは家で暖房などきかせてますか??(>_<;)

• 11月12日
  • まーみー

まーみー

うちは暖房しっかり入れてます🙌
    湿度が50切ったら加湿器も入れます。

もし使わないなら、中に切るのではなくコートなど外で調整してあげるのがいいと思いますよ😊

• 11月13日
さんぽ

ヒートテックには子供(乳幼児)には良くないと言うし必要性も感じたことないので使ってません!子供にはズボンの下にも必要ないですよー!

• あいな

あいな

良くないのですか💦
    足がきんきんとかに冷えてても特に気にしなくて大丈夫なのでしょうか??😭

• 11月12日
メメ

そもそも乾燥肌ならヒートテックはやめた方が良いですよ、悪化します💦
子供は特にきちんと保湿して乾燥は防いであげるのが良いですよ☺️
かさぶたになるほどなら受診して保湿剤出してもらった方が良いです。

• あいな

あいな

ヒートテック本当に乾燥肌には向いてないんですね!!
    クリームは全身朝晩ぬって顔とかはワセリンでつるつるですが
    足首手首らへんがどうしても服で摺れて乾燥するようで💧

前行った時は貰えなかったのですが
    もう1回貰いに行ってみます!!

• 11月12日
  • メメ

メメ

ヒートテックは体の水分吸ってあったかくなるので、乾燥肌が悪化してしまうんです😭
    小児科でダメなら皮膚科へ、逆に皮膚科がダメなら小児科に行くと良いと思います🙆‍♀️

子供は体温高いですし、寒冷地とかでもなければUNIQLOのリブレギンスだけでも充分ですよ☺️
    肌着も綿の半袖が良いかなと思います。
    後、ママに関してはベルメゾンのホットコットが肌に優しかったはずですよー!

• 11月12日
ぺこ

子供にヒートテックは必要ないですし、乾燥肌なのでしたら綿100%がいいと思います。
ズボンの下にヒートテックも必要ありません。裏起毛もですが体温調節がうまく出来なくなります💦
手首足首のかさかさは次女が同じなのですが、小児科ではアトピーに発展するからしっかり保湿して酷ければステロイド塗って治してね!と言われてます😖
長引いてるようでしたら小児専門医のいる皮膚科に行くといいかなと思います。

はちぼう

家の中でそんなに足きんきんになりますか?寝てるときとかですかね💦
厚着させるのではなく、暖房つけてあげた方がいいですよ🥺✨
息子も肌が弱めで新生児の頃から小児皮膚科通ってますが、自分で痒くレベルの乾燥は正常ではないと思います😭
保湿剤変更するか、薬を使うか…どちらにせよセカンドオピニオンした方がいいかもしれません。

ちなみに肌着は半袖でメッシュ使ってます😂
暖房は今週からつけ始めました。