※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり丸
妊娠・出産

4w5dの時点で病院で妊娠確認は可能ですか?血液検査などで確定できるでしょうか?14日が4w5dの予定です。

4w5d の時点で病院に行ったら妊娠の確認はできるのでしょうか…?
14日が4w5dの予定なのですが。。
血液検査などでも妊娠検査薬より確定にわかるのでしょうか?

コメント

めめ

人によると思いますが現時点で妊娠検査薬で反応ができているなら早くてもすこーし胎嚢が見えるか見えないかだと思います!

ぺん

妊娠の確認じたいは尿検査でされますよ🎵
そこでもし胎嚢までエコーで確認、それがきちんと子宮内にあれば妊娠確定となります☺️
胎嚢は早い人で5w頃~、遅い人で6w頃から…と個人差があるので一概にはいつ!とは言えませんが4wではまだ厳しそうな感じですね🤔
もしもう少し待てるのであればあと1週間待っていってみるのがしっかりとした確定がもらえるかと思います🥰

はじめてのママリ

胎嚢が見られれば子宮内に妊娠していることが確認できます😄
4w5dだと早い人なら見れるかもしれませんね◎
最近の妊娠検査薬はかなり精度が上がっていますので、血液検査でなくても市販の検査薬で確実に妊娠しているかどうか分かります。
ですが子宮外妊娠でも同じ反応が見られますので病院でエコー検査をしてもらうのが1番だと思います。
血液検査でhcgの数値などは分かると思いますが、体外受精などでない限り基本的には病院でも尿検査だと思いますよ。
最近では受診した時点ですでに妊娠検査薬で陽性の人には尿検査をしない病院もあると聞きます。

りんご

訳あって4w2dで病院行きました❗️

血液検査と胎嚢で妊娠の確認できましたよ🌸