※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moka*✴︎
妊娠・出産

昨日、高位破水の疑いで入院しました。子宮口が4~5cm開いているが陣痛がこない。同じ経験の方いますか?早く陣痛が欲しいです。

昨日、高位破水の疑いで入院になりました。
内診では子宮口が4~5cm開いているとのこと。
もうすぐ産まれるのかとドキドキしていました。
しかし!!陣痛が、なかなかこない(-.-;)
丸一日何もなく過ぎてしまいました…

同じような経験された方いますか??
早く陣痛きてほしい(;▽;)

コメント

どらみさん

高位破水はしておりませんでしたが、38wの健診で4cm開いていて、いつ産まれてもおかしくないよ!って言われてましたが陣痛がこなくて…。4cmっていったら、1人目のときは痛かったよな…なんて思ってたんですけど、本当に何も痛くなくて(;_;)
早く産みたいのと、その他諸々事情もあったので促進剤点滴してもらいました。結果1時間半で産まれちゃいました;^_^A
破水してらっしゃるみたいなので、そう長くはお腹の中には入れないと思うので、このまま陣痛がこなければバルーンとか促進剤とか使うんじゃないかなと思います(>_<)

• moka*✴︎

moka*✴︎

コメントありがとうございます(^-^)
    そうなんですね!!一時間半って羨ましいです♪
    昨日、促進剤点滴したんですけど陣痛に繋がりませんでした…
    今日また仕切り直しの予定です(>_<)

• 7月26日
みゆひかママ

あたしも同じく昨日から少量の破水っぽいのが2回あり、尿漏れと思って夕方病院行ったら高位破水で即入院になりました💦
一晩何もなかったので朝一から促進剤開始しましたが、今のところ軽い張りだけで陣痛きません(´・ω・`)
羊水はまだたっぷりあるみたいなので、木曜日頃までは陣痛くるのを待ってみると言われましたが、その間何かあれば即帝王切開に切り替えると言われました💦
出来れば普通分娩したいですよねー>_<

• moka*✴︎

moka*✴︎

コメントありがとうございます(^-^)
    同じですね!!
    その後どうですか??
    私は赤ちゃんが大きい為かお昼の内診時に破水させてもらい15時半に無事出産しました( ´ ▽ ` )

• 7月26日
  • みゆひかママ

みゆひかママ

わーwおめでとうございます♡
    薬使ってる間は2-3分おきに張りがありましたが、夕方で一旦薬ストップしてからは張りが減りました😓
    なのでまた明日の朝から促進剤再開すると思います(´・ω・`)
    ちょろちょろ破水は続いてます💦
    赤ちゃんは今のところ元気みたいですけど♪

• 7月26日
  • moka*✴︎

moka*✴︎

ありがとうございます(^-^)
    それなら明日陣痛に繋がりそうですね♪♪
    促進剤辛いですが、ふゅーちゃんさんもあと少し♡
    頑張ってください!!

• 7月26日
  • みゆひかママ

みゆひかママ

もともと生理痛酷い方で、それに比べたら全然我慢できる痛みだったので、もう少し痛みがついてこないとお産に繋がらないかなぁ〜と言われましたー💦
    まだ自分がこれから出産するのが信じられない感じで、全然自覚なしです(-∀-`;)
    赤ちゃんにはすごく会いたいので、頑張ります( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
    mokaさんもゆっくり休んでくださいね✨

• 7月26日