※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこみこ
妊娠・出産

逆子体操の適切な回数や方法について、産院から指示がないため戸惑っています。逆子が戻ったときの停止タイミングも不明で、胎動が中心に感じるが下腹部がウニョウニョしているため、逆子かもしれないと思っています。四つん這いの姿勢を何セットするべきかも分かりません。

今逆子なのですが逆子体操はどのくらいしたらいいんですか?
逆子が戻ったと思ったらやめてねと言われましたが
加減がわかりません😅
今胎動がちょうど真ん中あたりに感じるので逆子かもわかりませんが下腹部ウニョウニョあるので多分まだ逆子だと思います😅
四つん這いみたいなあの姿勢を何セットとか決まってますか?
産院から特に教えてもらってありません😅

コメント

ぴ♡

私は夜寝る前に5分だけ逆子体操して右向き(左向き)に寝てって言われました〜!!!
どっち向きに寝るのかも検診の時に言われました!!

  • みこみこ

    みこみこ

    なるほど!前回右向きって言われました!右向きで寝ると気持ち悪いので左で寝ちゃってますが😅
    治りましたか?

    • 11月12日
  • ぴ♡

    ぴ♡

    私も逆子体操後少しの間言われた向きで寝て後は楽な向きにしてましたよ〜!!
    30週前後で戻ってまた35週後半で逆子になって赤ちゃん大きめだったので37週で帝王切開予定でしたが帝王切開前の検診で戻ってくれてくれました〜!!!

    • 11月12日
  • みこみこ

    みこみこ

    ほおーーそうなんですね!
    戻ってくれるといいですけど😭😭
    逆子体操も楽なものじゃないですもんね😂😂

    • 11月12日
  • ぴ♡

    ぴ♡

    逆子体操しんどいですよね💦
    5分間が憂鬱でした😂
    戻ってくれると信じて頑張って下さい!!
    ちなみに戻った間隔?は全くわかりませんでしたーー!!

    • 11月12日
  • みこみこ

    みこみこ

    わからないですよね(笑)
    (О´з`О)/もう流れに身を任せます笑

    • 11月12日