※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーすー
ココロ・悩み

子育てでストレスを感じ、毎晩軽いお酒を飲んでいる女性。お酒が好きではなく雰囲気が好きかもしれず、夫に注意される。毎日飲むことについて悩んでいる。

子供を産んでストレス発散があんまりできなくなったせいか毎晩お酒を飲むようになりました。

ただ、お酒は好きですが、弱いです。ほろよい1本でもベロベロになってしまうので、梅酒やレモンサワーの薄められるお酒を買ってきて炭酸水で割りうっすいのを毎日飲んでます。(炭酸水9.5お酒0.5〜1ぐらいの割合)

もしかしたらお酒が好きというよりお酒の雰囲気が好きなのかもしれません。でも夫に注意されてしまいます。
個人的には薄いお酒だし、コップ1杯程度なら毎日飲んでもそれぐらいいいんじゃないの?と思うのですが、

二人目を作るときに辞めるのがしんどくなる、毎日飲むと体が心配、元々お酒は強くないんだから、お金もかかる、などの理由から注意されます。

あとそんなにうっすい酒ならジュースやノンアルコールでもいいじゃないか?とも言われるのですが、ちょっと違うのです。

最近の私の唯一の楽しみなのですが、みなさんなら毎日飲むのを減らしたり我慢しますか?
薄くても毎日飲むのはよくないでしょうか?

コメント

唯一の楽しみなら辞めません!!!

• すーすー

すーすー

ですよね!みなさんの意見を聞いて堂々と飲みたいと思います(^^)

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

それくらいの量なら毎日飲んでもいいと思います💦
毎日量多いのなら体のこと考えてやめた方が良いのはわかりますが💦

• すーすー

すーすー

コップ1杯以上は飲みません。
    しかもすごく薄いやつです。
    やはり気にせず飲みたいと思います(^^)

• 11月11日
ママリ

辞めないです。笑
旦那さんは呑まれない方なのでしょうか?
お酒は毎日ガブガブ飲むのは悪影響かもしれませんが、毎日一杯くらいは問題ないと思います。
凄くアルコール度数も低いみたいですし🤔
お金が気になるならボトルの焼酎(甲類などではなくちゃんとした焼酎)をスプーン一杯にジュースで割ったりしたら全然お金かからないと思います!

• すーすー

すーすー

夫は飲みません。
    私も独身の頃は家では飲まず飲み会のときだけでした。

結婚してからも家では飲まず
    子供を産んで楽しみがなくなりストレス発散にお酒を飲むようになりました。

なので夫的には7年も一緒にいてお酒を全く飲んでなかったのになぜ突然飲むようになったんだ?って思ってるところもあるかも知れません(;_;)

お金のことより、身体のことを心配してる感じでした。

• 11月11日
アーニー

2人目できるまで毎晩飲んでましたが、スパッとやめましたよ。ちょっとの楽しみなら大丈夫。

• すーすー

すーすー

毎日のささやかな楽しみに飲んでます(^^)もちろん2人目妊活ぐらいには辞める予定です。

そして産んで授乳が終わったらまた飲もうと思ってます(^^)

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

よくなくないと思いません!

他のことですんごいお金つかってたら、旦那さんに言われても仕方ないとおもうかもしれませんが‥薄い味だし割るならそんなたかくないかなと。
飲まない人なら高いとおもうかもしれませんが💦

お酒の時間好きなら二人目も考えないとかもありですし!

• すーすー

すーすー

夫はお金のことはついでに言ってる感じで一番は身体のことを心配してるようです。

お酒飲むなら、身体に良さそうなお酢とか青汁やせめてジュースなど他のものを飲んで欲しいそうです。

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身体は大丈夫だと!
    旦那さんは飲まないんですか?

• 11月12日
  • すーすー

すーすー

夫はそれが飲まないんです。
    私もずっと飲まなかったんですが子供を産んで飲むようになり、夫が心配してる感じです

• 11月12日

妊活する時に辞められるならいいと思いますが、その前にお酒以外の楽しみを作らないと2人目妊娠した時は相当辛いかなとは思います😅
妊娠して子供育ててってときに今まで出来てた楽しみも出来ないのって相当くるものがあるので😇
あ、ちなみに私は毎日飲んでましたよ🤣しかも芋焼酎ロックで毎日4杯とか笑 ダイエットのときと妊娠中以外はほぼ毎日です笑 酒以外のストレス発散法なくて2人目妊娠中はしんどかったです。1人目の時は赤ちゃん用品ドバっと買うことで抑えてましたが🤣

• すーすー

すーすー

産後もしばらくは飲めないので、何か他の楽しみを見つけないとですね(^^)

• 11月12日