※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marukey
妊娠・出産

陣痛のときはお腹の張りと痛みが同時に起こりますか?それとも痛みだけが規則的にあるのでしょうか?

いつもお世話になっています。
39週で予定日まであと3日の初産婦です。

ここ2週間くらい、夜寝る前に横になっていると割りと規則的なお腹の張りを感じるようになってきました。
この間の39w0dの検診でモニター?をしたときも、7分感覚くらいで張りがあり、助産師さんにも『これで痛みがあったら陣痛なんだけどねー』と言われました。でも痛みはなく、張るときのキューっていう感じのみです(´・ω・`)

そこで質問なのですが、陣痛のときってお腹の張りも同時にあるのでしょうか?
それとも痛みだけが規則的にあるような感じですか?

明日が私の誕生日なので、明日産まれてくれたら嬉しいなー何て思いながら、あんまり兆しがなく、ソワソワしてしまっています💦笑

コメント

ゆっちゃんママ☆

陣痛はお腹の張りです(*^^*)
とてもカチカチになりますよ!

• marukey

marukey

早速の回答ありがとうございます!

そうなのですね!
    今日はわりと1日お腹の張りが強かったので、ぼちぼち近付いてきていることを期待します(^^)

• 7月25日
  • ゆっちゃんママ☆

ゆっちゃんママ☆

もう少しで会えますね(*^^*)💓
    頑張ってください!!

• 7月25日
  • marukey

marukey

ありがとうございます✨
    会えるのが楽しみです(*´-`)

• 7月25日
みぃママ

誕生日一緒だと嬉しいですよねー。分かります(o^^o)明日産まれると良いですね*\(^o^)/*
一人目の予定日が旦那の誕生日近くてソワソワしちゃってましたσ^_^;無駄に動いたりしてましたし(笑)

陣痛は初めお腹全体痛くなりましたよ。産まれる直前は内臓が全て押し出されるんぢゃないかって位感じました´д` ;
あと少しですね
、がんばってください(^。^)

• marukey

marukey

回答ありがとうございます!

そうなんですよねーちょっと、いやだいぶソワソワしちゃってます。

なるほど!まだ痛みはあまり感じないので、もうちょっとかかるかな(´・ω・`)
    そして内臓が押し出される痛みが想像できないです!?

あと少し、楽しみにしながら頑張ります!ありがとうございます✨

• 7月25日